※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの繰上げ返済は、控除を受け取った後が良いですか?団信で返済免除の場合、毎月返済する方が良いか教えてください。

住宅ローンについてです。
住宅ローン控除をすべて受け取ってから、繰上げ返済した方が良いですか?
団信に入っているので、主人がもし亡くなったら返済免除になるので、繰上げ返済しないで毎月返していく方が良いと思いますか?
住宅ローンを借りてる方、どのような考えか教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

ドレミファ♪

うちは39歳でローン組んだので低金利のままなら旦那が死ぬかもしれない方が有力かと思ってます🤭

変動金利で組んでます!
金利が上がらなければ繰り上げ返済しないで毎月返していく予定です。
金利によっては繰り上げます!

ゆいx

うちは旦那が39辺りにフルローン組みました(^^)

控除が終わったら低金利ローンに切り替えました☺️

旦那からの当時の繰り上げ返済に対する回答は最初のコメントの方のそらじろーさんと一緒です(^^)

ままり

私は今金利が低いので控除期間は繰上げしないで残高多くして控除を受けたいなと思ってます!

ママリノ

繰り上げできる分はする予定です。
ローン残高や団信の内容にもよりますが低金利とはいえ利子より同額おりるの死亡保険のほうが安いです。
なので団信目的ならしっかり見極めが大事かなと思います。

maple

まだ住宅ローン始まって1年ちょっとですが、金利次第で考えてます😌

金利が上がれば住宅ローン控除終われば繰上げ返済しますし、金利が変わらなければ団信があるので繰上げしないです。

同じ考えで貯蓄それなりにありますが、頭金入れませんでした。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました🙇‍♂️
金利を見ながら考えていきたいと思います‼︎