※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる💥🦖
ココロ・悩み

愚痴です。長くなります。先週から上の子が軽い胃腸炎と風邪を引いてし…

愚痴です。長くなります。

先週から上の子が軽い胃腸炎と風邪を引いてしまいました。
胃腸炎の方は酷くならずすぐ治ったのですが、風邪の方が、熱はなく、咳が酷いので先週3回病院へ。それでも中々良くならず、金曜日に病院行き抗生剤もらいそれが効いたのか金土日と咳も収まってきたので、月曜日登園させました。
帰りに担任の先生に咳の話を聞くと、先週と変わらず酷いですと言われて帰ってきました(´._.`)
夜中に39.0の高熱がでて、座薬をさし、身体の部位を冷やし朝まで様子見てたのですが、38.5と思うように熱も下がらず、咳も酷かったので病院へ。
新たに薬と抗生剤をもらい帰ってきました。熱も中々下がらず、その日の夜痙攣。病院へ行って診てもらい、軽い熱性痙攣との事で家へ帰され。座薬をさしても思うように下がらず、昨日の午後座薬さして、じんわり汗もかき始め、下がってきて、夜も38°前半だったので座薬使わず様子見。
今朝37.4にもなり、また38°前半に上がったりしましたが、今はソファに座り、よく喋り、塗り絵やテレビを見れるくらい元気になりました😭
今日1日様子見てそれでもあまり良くならなかったら明日病院へ連れてこうと思います。
先週から上の子が体調崩し、下の子と旦那も胃腸炎になり私以外の人の看病で疲れと3月末に転勤してきてその疲れも出て来たのか何もやる気が起きません。
土曜日から実家へ2泊帰る予定でしたが、上の子がまだ本調子でないので1泊だけする事に。本当はこれも帰るのもどうかと思うのですが、車の納車があるのでそのための帰省です。その後のGWは旦那の実家へ3泊帰省。前の場所でも片道3時間半ほどかかるところを今回の場所はさらに1時間の4時間半かかるのでまた子どもが体調崩すんではないかと心配と話を旦那にしたら、俺も心配だけど、正月しか帰ってないからと。
前の場所は、私の地元だったので頻繁に実家に行ってたけど、今の場所は2時間かかるかかからないかの場所で、前みたいにすぐ行ける距離じゃないけど、でも帰ろうと思えば帰れるので旦那の飲み会の日に帰ろうと思ったら帰るのも反対。次の日仕事だから乗ってかれたら車がなくなるから帰らないでと言われ、そして今回1泊に減らされ、自分の実家は3泊したい。子どもの体調が悪いから減らされるのは仕方ないけど、なんで旦那の実家は4時間半もかかるのに2泊にしないんだろうと思ってしまい、、、また体調崩したら看病するのは私で。
子ども2人病院へ連れてくのも私。せめて下の子元気だから預かり保育に預けたいと言っても金がかかるからと渋られ良い顔をしない。預けるのもダメ。ファミサポも金がかかるからダメ。息抜きがない本当なんか疲れた。私も体調良くないのに家の事しろって、俺も仕事で疲れてる、疲れてるのは一緒なんだからと休ませてくれない。本当疲れた

コメント