※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日休むので、お昼寝布団や上靴を持ち帰るべきか迷っています。無駄な手間をかけているか心配です。先生には木曜に持って帰るべきでしょうか?

保育園行ってる方教えてください

明日休むので今日お昼寝布団や上靴(週末持って帰るもの)を持って帰りますと朝先生に言ったのですが、

正直うちの都合で、先生にとってはみんな金曜にまとめて袋に入れるのに無駄な手間ですよね?

言わないのが正解でしょうか?それとも、金曜土曜保育園休むことが決まってる場合木曜日に持って帰りますか?

余計なこと言ったかもと思っています😓

コメント

りん

荷物持って帰ってもらえる方が助かります☺️
なので伝えてもらって大丈夫ですよ!

はっぴー

言ってもらった方が助かると思います!☺️

mom

同じ状況で伝えましたよ!!
お昼寝布団上から重ねて収納するのでわざわざ出してってなると余計に面倒かなと思って伝えました😊

まま

言ってもらったほうがいいです!
明日休みだけど布団類どうするのかな?ってなるので😊

mama

言ってもらった方がいいです‼︎
朝言ってもらえると帰りまでに荷物をまとめておけるので.帰りにバタバタしたり持ち帰り忘れがないので助かります😊

うー

持って帰りますって言わなくても金曜日休みますって伝えておくと木曜日の帰りに布団袋用意されてます⭐️

なので言ったほうがいいです!!

mikan

保育士ですが事前に明日休むので荷物持って帰りますと朝教えてくれていると、正直助かります!

言ってくださっていたら帰りに用意しておけるので。

逆に事前に休むこと決まってるのに教えてくれてなくて(急遽休むことが決まった場合はのぞく)帰りに言われたらバタバタっと準備することになりその間部屋の保育士が手薄になり怪我など事故が起きやすくなってしまいます。

なので朝、教えてくれているほうが助かります😉

はじめてのママリ

木曜日の朝伝えて問題ないですよ!
お迎え時に用意しておいて下さいます。
お迎え時に伝えるとバタバタさせちゃうしただでさえ忙しいのに申し訳ないので💧
もし朝を逃してしまったら、帰りに言うよりもお昼とかに電話しちゃいます😊そっちの方が絶対良いです!