※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイミママ
お金・保険

糸島市の固定資産税について教えてください。土地と建坪の大きさで年間いくらか知りたいです。

福岡県糸島市に家を建てようと思ってるんですが、みなさん固定資産税はどのくらい払ってますか?住んでる場所や使ってる材料でもことなると思うんですが、土地と建坪がどのくらいで年間いくらか教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も現在は西区の分譲マンションを購入してて住んでいるのですが、売却予定で今、糸島に戸建を建設中です。

なので、気になってお気に入りさせてもらいましたが、まだコメントないですね(>_<)💦

マンションは1軒じゃないから安いとも聞いた事ありましたが、ハウスメーカーさんからはマンションは鉄筋なので木造の戸建だと材料的には木造の方が安いみたいですね💡

ただ、地価+建物になるので、どうなんでしょうか?ちなみに糸島のどの辺の予定ですか?😃

• ミイミママ

ミイミママ

今マンションに住まわれてるのに一戸建てを購入なんてすごいですね\(^^)/
    今まだまだ工務店も土地も探してるとこです‼
    とみれさんはどこなんですか?
    工務店やハウスメーカーはどこですか?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ、これからなんですね😃💡

今は学研都市周辺のマンションなんですが、こんなに発展する前に購入したので今売ると評価がよく、また結婚と同時に購入したので家族が増えて手狭に感じてきました^^;

また、1年と少し前に私の両親と同居の話があり伊都の杜で検討していましたが、駅がまだすぐにはできない事や周辺環境もまだまだこれからな場所で両親は今すごく便利な場所に住んでいるため不便には耐えられない事、街並みを揃えなければならず制約がある事、金額の事など総合して二世帯の話をナシにしました🌀

ですが、私が一人っ子なのでいずれ両親1人になり自活できなくなってもマンションだと引き取る部屋もない事や子育て環境を考えて戸建を考えました。
    立地はマンションの方がいいです!が、子育てしていく中で、騒音を気にしたりして子どもを部屋でのびのびさせれない事や、小学校の人数の多さなども糸島で戸建を検討した理由です。

前置きが長くなりましたが、そんなこんなで東風小学校校区に(株)へいせいで、建築中です。

ちなみに、伊都の杜では積水で契約寸前までいきましたが、大手で自社工場などがあるなどで物も確かにいいですが、金額もかなり高かったです😱

子どものお友達もへいせいで建ててる方々がいますが、話を聞いて家もおじゃましてすごく素敵でした😊担当の方も親身になってくれますし、まだ住んでみての感想はわかりませんが^^;へいせいにしてよかったと思ってます⤴️

ちなみに、前原に本社があり、明日と明後日の土日は板持で内覧会がありますよ😁毎月あってますが、私も行けるだけ内覧会たくさん行って参考にしてます!お土産も毎回あるし、いいですよ〜🎵ちなみに、実際にへいせいで建てるなら紹介特典もありますよ❗️私は友達の紹介があったので、オプションに使いました😊

伊都の杜は今からどんどん開発するでしょうが、すでに土地が高くなってきてますよね💦そして、糸島も住みたい町ランキング1位?とかで人気なので、これからもっと地価も上がりそうですよね💡

• 1月27日
  • ミイミママ

ミイミママ

学研都市周辺は高く売れますね✨
    伊都の杜はすごく便利が良さそうですよね‼少し考えましたが、値段も高いし、糸島にすむなら駅前とかじゃなくて糸島緑が見えるとこにたてたいよねって話してます‼
    へいせいの木の家も今資料請求したとこです(笑)明日明後日の見学会も今行くか迷ってます❗
    へいせいの木の家にしてよかったと聞けてよかったです‼ありがとうございます😄✨

• 1月27日