※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ココネルエアーを使用している方へ質問です。小さめなマンション向けのコンパクトなココネルエアーについて知りたいです。①使用期間②キャスターの使いやすさ③お布団セット④買ってよかった点⑤後悔した点を教えてください。

ココネルエアーを使用してる方に質問です!
小さめなマンションに住んでいるためコンパクトなココネルエアーの購入を検討しています。
そこでお聞きしたいのですが、

①いつまで使用したか
②キャスター付きとのことですが、動かしやすいか
③使用していたお布団セット
④買ってよかった点
⑤買って後悔した点

教えていただけると幸いです🥺✨
よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

①生後半年頃まで。
つかまり立ちが早かったので、板を下に下げたのですが、授乳寝落ちした後ベットに置くのに腰をかなり曲げなければならずすごく大変だったので、そこからは同じベットで寝てます。

②動かしにくいです😅自宅によりますが、廊下幅ギリギリとかなので動かすことがなかったです。

③ダブルガーゼのミニ布団セットをネットで購入しました。敷布団以外全て洗えるものでした。

④インテリアにマッチしていたのと、その時流行っていたので(笑)

⑤ベット下にスペースがありますが、収納できないのでスペースが勿体無いなぁと。開閉も結構力がいるのでもっとスムーズだったら敏感な赤ちゃんも起きないのに!と思っていました。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!!
    とっても参考になりました🙇🏻‍♀️✨
    ベビーベッド卒業してからはベビーサークルとして使用しましたか?

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

使っていないです。サークルにするには小さすぎるかなと思います😅

• 4月27日
ママリ

①11ヶ月頃まで
②前後は動かしやすいが、横の移動ができないのが難点。左右を掴んで持ち上げた方が早い
③楽天でミニベビーベッド用の布団、掛け布団は無しでスリーパー
④1人で先に起きても柵があるのである程度は安全
⑤ぱっと浮かぶデメリットなし?

だんだん大きくなるにつれてベビーベッド内で寝てくれなくなったのと、寝返りなどが窮屈そうに感じたので卒業して一緒にマットレスに寝ています☺️

• ままり

ままり

ベビーベッド卒業してからはベビーサークルとして使用しましたか?

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

うちもベビーサークルにするには狭すぎたのでもう畳んでしまってあります!
    そのうち動き回るようになるので、とにかく誤飲しそうな物はしまってあとは好きに動いてもらってます😂

• 4月27日
ママリ

①5ヶ月まで。

②部屋が狭かったので動かしませんでした。

③Amazonの綿の布団セット。でも布団は大きすぎて顔にかかってしまうため使いませんでした。

④組立が楽でコンパクトなところです。頭がぶつかってもあまり痛くなさそうでした。

⑤柵の上げ下げに力がいるのと、割とその音で起きたり。あとは下に物が収納できない事です。

うちはこんな感じでした!
うつ伏せ寝を起きて直すのが辛くて今は一緒に寝ています😂

• ままり

ままり

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

使ってないです😅
    床のマットに転がしたり、バウンサーやハイローチェアで待っててもらったりになってます!

• 4月27日