※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近くのこども園での給食について確認したいです。献立やアレルギーチェック表をもらうべきでしょうか。一歳時の給食にアレルギー特定28品目が含まれるか知りたいです。

来月初めて近くのこども園に一時保育で預けます!
給食も出るようで、アレルギーは伝えました。その時に他に食べさせた事がないものがあるかもしれない事も伝えたら、給食の内容を確認して電話しますね〜と言ってもらえました。
後日電話があったのですが、その日の給食は卵を使ってないので大丈夫ですよ、とだけ言って終わりました。
その時に献立も聞けば良かったと思ったのですがまた電話した方がいいですよね?
預かり保育予定の3日前にこども園に行く予定があるのでそこで聞いても良いかなとも思うけど遅いですかね😓
念のため、園のアレルギーチェック表とかももらった方が良いでしょうか。
あと一歳時の給食ってアレルギー特定28品目とかも出るのでしょうか?
もし分かる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

YSK

保育園なのですが
下のこの園は0歳児は卵使ったものはでなかったです
転園して1歳児くらすですが卵、乳つかったものでてます!ほかのアレルギー品目どれだけ含まれてるかわからないです🙏💦でも例えば新しくでる季節のフルーツなど給食に出る前に保護者にお家で食べたことありますか?と確認してくれます!!

献立表くれたりしないんですかね??こんなものたべさせてます〜って食べ物の名前乗ってるやつと献立表もらいましたよ!

聞けるなら聞いたほうがいいです!症状でて呼ばれたりしんどい思いするのはお子さんとママさんなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!とりあえず朝一で電話しました😅
    何かあったらこどもが一番しんどいですよね💦

• 4月27日