※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコナ🔰
子育て・グッズ

手口用のウェットシートでのスキンケアについて質問です。洗浄綿がなくなりそうで、顔全体を拭くのに手口ウェットシートを使ってもいいでしょうか?皆様の意見をお聞かせください。

手口用のウェットシートでのスキンケアについて質問です。

生後3ヶ月の子の朝のスキンケアで
今までは個包装になっている洗浄綿で拭いていたのですが
そろそろ洗浄綿が無くなり購入しようと思ったんですが
手口ウェットシートで顔全体を拭いてもいいんじゃないかと?っと思い皆様の意見をお聞かせいただければと思い質問させていただきました。
どう思いますか?

コメント

ママリ

私は手口用のウェットシートだと硬くて肌に悪そうと思うので、普通のガーゼをお湯で絞って拭いてます🫠

はじめてのママリ🔰

お尻拭き使ってます💦
敏感な場所に使えるものだから大丈夫かなと思って新生児期から使ってました😅
硬さとか考えてなかったです

私は気にしないのですが布でするならガーゼは意外と繊維が尖ってるらしいので木綿がいいって聞いたことありますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ

コットンかガーゼ濡らして拭いてます!
が、よだれ拭くときとたまに目やに固まっちゃった時とかおしり拭き(手口拭きにもなるやつ)でぴって拭いたりしちゃってます🤣👍🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スキンケアで顔全体でってなるとちょっと硬めで微妙かなーと思います😣💦

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

手口がいけるから顔全体も大丈夫でしょ〜って軽い気持ちで使ってました💦💦硬さとか何も考えてなかったです💦

セレニティ

私も洗浄綿ない時はガーゼ濡らして絞ったもので拭いてます✨交換できるし洗濯できるので!

deleted user

産まれてからずっとおしりふきで拭いてますがトラブルありません🤣💓