※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ@
子育て・グッズ

離乳食でヨーグルトをあげることを考えています。他に初めにあげた食べ物や、パンやうどんを始める際の量や食べ方について教えてください。

離乳食を初めて、3週間たち、ヨーグルトをあげてみようと思います。
プレーンと指示書には書いてありますが、
プチダノンとかは近くにプレーンが売ってません。

みなさん何をはじめにあげましたか?

また、6ヶ月なので、パン、そうめん、うどんも
始めようと思いますが
今食べてるお粥と同じ量を最初からあげても
問題ないのでしょうか?

またひと匙ずつはじめるんですか?

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

ブルガリアの脂肪0の
ヨーグルトあげてましたよ^^*

プチダノンは幼児用に
売られてますが糖分が高すぎると
書いてる方がいたので
食べさせてません🙌💦💦

  • マキ@

    マキ@


    ブルガリア、無難でいいですよねー(*^_^*)

    ありがとうございます!

    • 1月25日
deleted user

プチダノンははっ酵乳ではないので正確にはヨーグルトではないですよ。

パンやうどんなど小麦製品を初めてあげるときはアレルギーが心配なので小さじ1からで、お粥を別にあげたほうがいいと思います。

  • マキ@

    マキ@



    ヨーグルトじゃないとは!!

    分かりました!
    逆にひと匙が大丈夫だったら
    普通の量をあげても大丈夫なんでしょうか?(^O^)

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーダノン、プチダノンは他の方も仰ってるように糖分も高いですし、ヨーグルトみたいな発酵食品ではないのであまりすすんであげる必要はないと思います!

    小さじ1あげて問題なければその月齢の1食あたりの規定量あげても問題無いと思います(๑・̑◡・̑๑)

    • 1月25日
  • マキ@

    マキ@


    分かりました!!逆に大きくなっても
    あげないようにします!(笑)
    ヨーグルトでおススメはありますか?
    最近、なんとか菌とかが入ってるのが多くて、それは避けようとは思ってるんですが>_<

    助かりました💓
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    恵と小岩井の生乳100%ヨーグルトは酸味が苦手な子にオススメですが、ヨーグルトが好きならプレーンならなんでもいいと思いますよ(๑・̑◡・̑๑)

    • 1月25日
  • マキ@

    マキ@


    ありがとうございます(*^_^*)
    試してみます!

    ヨーグルトは、火は通さないですよね?>_<

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通さなくて大丈夫ですが、冷たいとビックリすると思うので少しチンして温めてあげてもいいと思います。

    • 1月25日
  • マキ@

    マキ@


    とても参考になりました(*^_^*)
    ありがとうございました!!

    • 1月25日
deleted user

無糖のダノンビオやブルガリアヨーグルトなどに果物入れてあげてます(*^^*)
プチダノンは砂糖いっぱいなのであまり勧めないと栄養士さんに言われたのでこれから先も揚げるつもりはないです。

パンやそうめん、うどんも1匙からあげました!

  • マキ@

    マキ@


    やはりブルガリア強いですね(*^_^*)

    プチダノン勧めてないとは!!
    危なかったです(笑)
    ヨーグルトに火は通さないですよね?

    ひと匙ありがとうございます!
    逆にひと匙が大丈夫そうだったら
    全量あげてますか?
    またお粥3.パン7とかの割合にしなくちゃですかね?

    • 1月25日
あい♡

うちはブルガリアは酸味が強くて食べてくれなかったので
恵とか、ダノンビオとかにしたら食べてくれました♡( ¨̮ )
あげるなら無糖のものがいいですよ、
それにバナナやリンゴなどのフルーツを入れて食べさせてあげてます。
参考までに(´ ˘ `∗)

  • マキ@

    マキ@


    無糖ですね!!早速今日見てみます(*^_^*)
    フルーツとあげるのもいいですね💓

    • 1月25日