※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

床暖房がある方に質問です😭いりますか?つけてよかったですか?吹き抜けが…

床暖房がある方に質問です😭いりますか?つけてよかったですか?吹き抜けがある21帖LDKに床暖房つけるか迷ってます…
大阪です😭

皆さんご意見お聞かせください。

コメント

mm

築10年未満の建ててそれほどたたない実家は床暖房あり、去年建てた我が家は床暖房無しにしました!どちらも大阪です🙆‍♀️

もちろんある方があったかいですが、メンテナンス費用とかを考えてうちは無しにしました😭💞
ダイニングテーブルがソファにほぼいるので床に座ることもないので🥰

同じく21畳ほどですが、ガスファンヒーターつければ全然寒くないです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ついてます、
つけて良かったです😊本当に
足元が温まると本当にあったかいですし家全体が暖かくなりそんなに寒く感じません😊

はじめてのママリ🔰

我が家はつける予定です!
全館空調じゃないので個別空調+床暖房でコントロールするつもりです😋

ここみ

乾燥がすごいとききました💦
犬がいるなら絶対やめたほうがいいです、人間みたいに床から離れて生活してないから色々体に良くないらしく獣医に言われました!

• ここみ

ここみ

ガスファンヒーターとラグでどうにかなります、元々フローリングに寝ないので☺️

• 4月27日
ねこちゃ

都内です。
うちはつけて良かったです。
今日とか、朝はエアコンつけるほどじゃないけど、でもテキパキ動きたくないくらいには寒い。
というときに、床暖がありがたいです。
子供たちも、寒いと床暖つけてーと言います。
床暖があればエアコンつけなくていいときも多いので、うちでは、あった方が良い設備です。

ななな

神奈川ですが、吹き抜けありの24畳LDKで床暖房つけてます☺️

吹き抜けのファン+暖房(エアコン)で過ごすことが多いですが、朝一や来客があったときは床暖房使ってました!

ママリー

吹き抜けありの25畳LDKで、リビング部分だけ床暖房ついてます。
つけたほうが足元が暖かくていいんですが、電気代がエライことになるので昨冬はあまりつけませんでした😅
あと、うちは60Aあるんですが、床暖房、エアコン、エコキュート、洗濯機(乾燥機)が回ってるとブレーカー落ちます😱

スポンジ

同じく大阪です。
マンションですがもう床暖ない生活は考えられません。
足元あったかいの超快適です😍

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがハイハイしたり座ったりする時期には特にありがたみを感じました!ラグやマットを敷くより掃除も簡単ですし✨

日月

大阪北部で、吹き抜けあり、同じくらいのLDKですが、床暖ついてます😊
この冬は数えるほどしか使いませんでしたが、戸建ては冬の寒さがすごいです😱ついてて良かったです。

が、無垢材の友人宅は床暖なしでも過ごしてるそうなので、素材にもよるかもしれません。