※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入にあたって、妥協した所はありますか?総合的にマイホーム…

マイホーム購入にあたって、妥協した所はありますか?
総合的にマイホームの満足度は何点ですか?☺️

コメント

おたふくなんてん

日中ずっとの日当たりを妥協しました。

朝と昼過ぎは日当たりありますが、南に家があるのでお昼は日陰です。

80点くらいですかね!
小さなあーすればよかったはありますが住めば都です😊

じゃむ

もっともっと大きくて豪華な家に住みたかった。。。🤣笑
それくらいですかね。
立地も良いし、泣く泣く諦めた!みたいなことはないです。
幸い、うちは私も旦那もマイホームに大満足で97点くらいだと思ってます!

ママり

周りにスーパーや飲食店のあるところに住みたかったですが、家と工場と畑ばかりです🤣
かろうじてコンビニが一軒あるだけ…車社会で歩いてスーパー行くことなんかないのでまぁいいかと諦めました。
家には不満ないので満足度は90点です!

90点くらいですかね😊❤️
妥協はそんなにしてないですが、隣との感覚がもう少し欲しかったかなと思います😵‍💫

ゆと

好きなハウスメーカーさんで造れなかった事。(担当者さんとの相性と信頼で決めましたので結果オーライですが✨)すぐには外構までお金が回らずちょっとずつ自分達でやっている事。
広いお家にしたくて予算の関係で浄化槽の土地を購入した事。
自由設計でやりたい事をお互い取り入れたので家の中は100点に近いです💡
総合は90点ぐらいです。

はじめてのママリ🔰

アイランドキッチンは諦らめて普通のカウンターキッチンにしました💦
でも、いざ使ってみたら片付け苦手なのでアイランドキッチンで見えちゃうのは困ってたかもと思ってます😅
でも細かなこうすればよかったはありますが、特に問題なく生活してるので90点です!

みーこ

95点です!
場所も環境もいいし、不便もありません。
ただ、もう少しお金があれば、板張り天井でなく、リビングは格天井にしたかったです😅

車を停める以外の庭がない事ですかね😂おまけに建蔽率の関係でカーポートつけられません💦でもとりあえず暮らすに困らない施設はあるし住宅街で静か、家を潰しても土地に価値があり、好きなメーカーの家なので90店くらいです。満足してます✨

ヨウ

2階トイレのみ→トイレ&独立した洗面
玄関土間収納が0.5帖→1.5帖
ランドリースペース2帖→3帖
食品庫0.5帖→独立したパントリー2帖
寝室6帖→8帖
等等…ちょっとずつもう少し広げたかったです😂
ただ、理想の広さになってたら自分が管理しきれなかった可能性があるのも事実で😅
なので現在の我が家は95点です!

まー

90点くらいです!
トイレの広さと欲を言えばリビングもう少し広くしたかったくらいです!

はじめてのママリ🔰

収納をもう少し考えて作れば良かったなと思います!
総合的に90点です💮
ほぼほぼ満足しています🙌

はじめてのママリ🔰

皆さん高得点で素晴らしいです☺️
皆さん素敵なお家なんだろうなぁと読むの楽しかったです✨
参考になりました!ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

庭が欲しかったのと、学校までの距離です💦80点❣️