※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供が幼稚園にいる間に看護師資格を活かして働いている方のお仕事や、その求人探しについて相談しています。5年のブランクがある状況で、何から始めればいいか悩んでいます。

子供が幼稚園に行っている間に看護師の資格を使って働いている方、どんなお仕事をされていますか?

そのお仕事はどのように見つけましたか?
(求人サイトやハローワークなど?)

5年程のブランク有りです…
まず何から動こうかと思っているところです💦

コメント

ママリ

私は子供は保育園ですが職場の人の子供は幼稚園に入れて仕事していたそうです。
訪問看護師で午前中のみ週2回とか言っていました。

私も6年ブランクでした。
ハローワークや看護協会の求人サイトで見つけました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブランク有りでお仕事されているんですね🤗訪問看護、なるほど✨
    ありがとうございます!

• 4月27日
みい

私はブランクはなく産休育休を貰って続けていますが、幼稚園の他のお母さんは病棟、外来、訪問と様々です🙂

最近、私が勤める病棟に5年ブランクがある方が入職されましたよ🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    総合病院の病棟や外来少し調べたんですけど希望の時間と合わなくて…皆さんやはり幼稚園のお預かり保育利用されてるんでしょうか🤔
    ブランク有る方も入職できているのですね。励みになります!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

保育園ですが、8時半から12時半で訪問看護です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

理想的な時間帯です✨
    訪問看護、できる気がしなくて…😭でもママさんナースが多そうで気になってきました。ありがとうございます!

• 4月27日
のぞみん

幼稚園の早朝と延長利用してます(7:45〜18:30)

私はクリニックの正社員(時短)で8:30〜18:00勤務してます

育休後に娘は0歳4月で保育園入所し前職場の午前パートを1年した後に、今のクリニックに転職しました

途中新居に引越して保育園転園が空きがなく難しいので結果的に幼稚園に満3歳から通園してます
娘の送迎の時間の都合で30分早あがりの時短で勤務してます

転職活動は検索サイト(indeedやaidem)からの直接応募です

転職何回か経験あり、ハロワも看護師転職サイトも利用したことありますが結果的に自己応募して自分で直接面接で条件確認するのが確実でした

転職サイトは希望じゃない求人紹介してきたり、実際には入職先がブラックだったり、最初に聞いた条件と違ったりで騙されました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お預かり利用して正社員なのですね!すごいです✨
    昔々に転職サイト登録したことあって、その時全然希望のエリアじゃない所ばかり紹介されたり…10年近く経ったても電話掛かってきたりで(着拒しました)良い印象ないです💦騙されたりとかありそうですよね😣💦

とりあえず転職サイトで探しながら模索していきます(笑)
    ありがとうございます!!

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

indeed等の検索サイトで探しながら  です💦

• 4月27日

預かり保育利用してフルタイムで働いています🙆‍♀️年中と年少の子供がいます。

急性期病院の病棟です!旦那が休みの日に夜勤もしてます。
通える範囲の病院の求人見まくって自分で応募しました。