※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣のアパートからの深夜の騒音で家族が起きてしまい、管理会社に相談しても改善されず、引っ越しを考えているが、悔しい気持ちもある。他に解決策はないでしょうか。

騒音についてです🫠
アパートの隣の方が夜中0〜1時、4〜5時にお風呂?に入っているのかシャワーベットを床に落とした様な音とドスドスという鈍い音が30分ほど響きます。

寝ている全員が起きてしまうレベルであることや、常識時間外の物音であり管理会社に何度か相談をしたのですが、変わる気配はなく、、今日も1時にすごい音で子どもが起きてしまいました。最近一度起きるとなかなか寝付けない子どもと旦那。ストレスが爆発したのか普段怒ったことのない旦那が隣の壁に向かって怒鳴ってしまいました。

引っ越しを考えていますが、引越して月日が浅いことやなぜ私たちが引っ越さなきゃならないのかと悔しい気持ちもあります。

なにか良い方法があったらと思ったのですが、引っ越ししか選択肢はないですよね?💦

読んでいただきありがとうございました。

コメント

mm

夜遅くに帰ってくる生活リズムの方とかですかね?💦

アパートなら仕方ない気もしますが…全員が起きるレベルはやばいですよね😅😅😅
管理会社に再度強く連絡して変わらないならもうどうしようもないので私なら引っ越しちゃいます😭
相手の音がそれだけ聞こえるってことは、自分家の音も結構聞こえてるわけだと思うので…もう少し防音性のある家に引っ越しちゃいます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    たまたま出勤帰宅時間が同じであり駐車場で会うところをみると昼間のお仕事みたいです😔
    そうですよね、、引っ越しで話を進めます。

• 4月27日
みー

管理会社に相談しても変わらないの、辛いですね😢

なんでこっちが引っ越さないといけないんだ…ってなりますが、一番早く解決する方法はやっぱり引っ越すことだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理会社でだめな場合、もうどうしようもないですよね🥲
    引っ越しで話を進めてみます。

• 4月27日
mmm

3交代勤務の中番とかですかね💦

生活リズムが各家庭によって違うので
管理会社も言い難いんでしょうか🥺

その時間にお風呂に入るな
とは思いませんが
もう少し音を立てないよう
配慮してほしいですよね😭

何度か管理会社に相談しても
改善されないのであれば、、

私なら
アパートだと隣の部屋の音も
上の階の音も聞こえるので
マンションに引っ越すことも
考えちゃいますね🥺

マンションだと世帯数が多いので
アパートタイプの方がいいんですが
やはり音は気になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方に帰宅されているようなので昼間仕事の方みたいです😔
    アパートで探していたのですが、お話を聞いてマンションも探してみます😳!

• 4月27日