※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が12cmのニューバランスを履いています。サイズはジャストか迷っており、夏用の12cmのサンダルを買うか悩んでいます。

もうすぐ1歳3ヶ月の娘の足のサイズについてです。
ファーストシューズで、ニューバランスの12cmを履いています!
アカチャンホンポで足のサイズを測ってもらったら、
11.5cmでジャストサイズ、でもすぐ大きくなるし、
靴下も履くなら12cmでいいよ!と言われて12cmを
履いています。

12cmのニューバランスだとまえに余裕が少しある
感じなのですが、こんなものですかね??😅

あと1歳3ヶ月で12cmで、夏用のサンダルでイゴールを
買おうか悩んでいるのですが、12cmを買うので良いのでしょうか?

コメント

ママリ

靴ってものによって大きさが結構違います!なので、買う前に足のサイズだけじゃなくて、靴と足の大きさが合っているか確かめるようにしています。

うちの子は3ヶ月くらいで0.5センチ大きくなり、1歳5ヶ月ですが、ワンシーズンで0.5センチ大きくなり、買い替えました。個人差あると思いますが、参考にしていただけると嬉しいです😊

スポンジ

今すぐから履くように買うなら12センチしかないと思いますが、その頃ってだいたい3ヶ月に一度買うので夏の盛りに途中で買い替えになると思いますよ😅
本当に真夏に履かせたいならギリギリまで買わない方が良いです。