※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
子育て・グッズ

幼稚園に通う息子が高熱を出し、食欲が戻らず登園再開に悩んでいます。体調不良が続いており、他の子よりも免疫が低い可能性も考えられます。再診後も疲れが残り、無理せず様子を見ることを検討中です。

4月から幼稚園に通い始め先週水曜日40℃の高熱をだし(コロナインフルではありません)2日で解熱しましたが思うように食事が回復せず登園再開に悩んでいます。体力も落ちてるように見えたので昨日(火曜日)半日登園しましたがその日寒かったけどお外遊びで走り回ってたそうなのでそのせいか、ほとんど出てなかった鼻水咳が多く出ていて薬をまだ継続しないといけないな、と思い今日は再診させました。昨日登園の時は朝も食欲あり帰ってからも元気でしたが今朝は疲れが残ってたのか機嫌も悪くベッタリしていて食欲もまたなく何とか食べさせて。また明日からの再開を半日にするか、1日にしてしまうか悩んでます… でも朝ごはんの後は普通に元気になってたのでただ疲れが取れてなかっただけかな?と思いました。息子は一人っ子でコロナ禍もあり子供のいる集団の場へほとんど行っていないので絶対免疫が他の子に比べて低いと思います。今園でも鼻出てたり咳してる子はいましたが休んでいる子はゼロ。息子だけです💦 高熱も疲れも重なったのかな?と思います。無理させてまたぶり返したりまた体調崩してせっかくのゴールデンウィークもまた頑張れる活力にしようと色々息子のために考えてるので、楽しむ事出来ず寝込んでも可哀想だし… みなさんならどうしますか?ちなみに、熱は先週金曜日解熱以降出ていません。登園を嫌がっているのもあります。

コメント

ママリ

娘も幼稚園に通い始めてすぐに風邪をもらい高熱も続き咳鼻水も酷く10日くらい休みました!
解熱後も咳鼻水が続いていたのでほとんど出なくなるまでお休みさせましたよ。
無理させなくていいと思います😊
子供は体調が悪くても無理して遊んでしまうし、遊んでる時に咳鼻水が出て苦しくても周りが気づかないと遊び続けます💦
私なら半日にするか思い切って休ませます。
土日もゆっくり過ごして、元気そうならまた来週登園させますね!
ゴールデンウィークは病院も休診のところが多いので、無理しない方がいいですよ。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。症状としては高熱出した時は少しのどが赤い程度で咳僅か。他は何もなく。
    昨日は咳も時々。1日通して10回あるか、鼻水も時々で昨日はティッシュで拭ってあげたのも5回くらいでしょうか。咳鼻水全くなかったのに少し出てた感じです。やっぱり行っても半日にした方がいいですかね。1日も園の方の休みでこれでゴールデンウィークまで2日の日のみ行きゴールデンウィークになります。

• 4月27日
ママ子

うちの子達も、同じくらいから風邪ひいてます😅
こんなにゼコゼコした風邪が治らないこと初めてで苦戦中です😫💦

仕事も諦めて、今週いっぱいお休みもらいました😩

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。保育園も今週はお休みですか?

• 4月27日
  • ママ子

ママ子

園も休ませます😢
    うちの子達はむせるような咳が出てて、それが刺激になって吐いちゃう感じのゲッホゲッホな咳なので、もうゆっくりさせてあげようって思ってます😅

熱も無くご飯も食べれて、コンコン!くらいなら全然行かせます👍✨

• 4月27日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

咳き込みすぎては可哀想ですよね😭それは休ませた方がいいですね。

ご飯も完全回復してませんが何とか食べます。今まで通りって訳には行きませんが…
    咳も鼻水も時々出るくらいです。

登園嫌な部分もあるので休ませすぎるのも良くないし…悩みます😣

• 4月27日