※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
妊活

生理不順で妊活中。生理量が増え、生理予定日の1週間前に出血あり。着床出血かも?症状は吐き気や下腹部痛。状況についてアドバイスをお願いします。

絶賛妊活中です。
もともと生理不順で排卵日のタイミングとか分からないんですが、いつもは生理の終わりかけの血のようなものが出ています。今回(3/24~3/29)来たのがいつもよりも血の量が多かった気がして、生理と記録しました!

排卵日が4/6で仲良し日が4/2と4/5。次の生理予定日が4/21です。

生理予定日の1週間前(4/13~4/15)に出血がありましたが3日で止まって、もしかして着床出血かも??と思っていますが、どうなのか分からず、ソワソワしています。その他にも胃のムカつきや吐き気、下腹部がキリキリ痛んだりしてますが、その他の症状はなく、仕事の疲れからのものなのか…。

皆さま、この状況はどう思いますか??
教えて頂けたら幸いです!

※ちなみに4/24にフライングした時は陰性でした😭

コメント

ままり

私も、生理不順です!
出血合って3日で終わりました笑
その後も吐き気は週に何回かありました!

ままりん

生理不順だとタイミング難しいですよね( ; ; )
化学流産した時のお話にはなるのですが、生理予定日前に私も3日ほど出血がありました!
生理予定日から1週間たった後に検査して陽性だったので、あれは着床出血だったのか?!と思った記憶があります😳💦
無事に妊娠していると良いですね🫶🏻💗

  • あかりん

    あかりん

    ありがとうございます🥺💗

    • 4月27日
ほたて

私も生理不順でした!
参考になるかは分かりませんが、、、
私は1ヶ月でくるときもあれば2ヶ月来ない時もありました😅
最後に生理が来たのが10月24日で、1月に入りpmsが2週間ほど続いたため検査したところ陽性でした!
着床出血はありませんでした

  • あかりん

    あかりん

    私も1ヶ月2ヶ月来ないのが普通で、酷い時には半年来ないこともあります🥺病院で診てもらっても原因不明で…なので今回はちょっと期待しちゃってます😅

    • 4月27日
  • ほたて

    ほたて


    原因不明なんですか😲

    あかりんさんが妊娠されていたら妊娠4週ぐらいだと思うので、吐き気はつわりかもですね!!

    妊娠されてるといいですね👶💕

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

私も生理不順で普通には無理だったので排卵日検査薬を使ってました😊

同じく6日か7日がが排卵日でした!

25日に妊娠検査薬やって
ガッツリ陽性でした。

なので排卵日がズレてたかもですね💦

  • あかりん

    あかりん

    妊娠おめでとうございます!💗
    生理不順だから排卵検査薬も使用していこうかなって思ってたところでした!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も生理不順なのに最初アプリを見ながらやってたので半年は何もなくて流石にやばいなと思って排卵日検査薬をやってました!

    それでも妊娠しなくて
    病院も通ってましたけどね👍🏻

    とりあえず排卵日検査薬は絶対に使った方がいいですよ♪

    • 4月27日
N👶🏻

私も生理不順でした!
余裕で2週間遅れることもあるし…😅

なので、生理遅れたりしてもあまり気にしてなくて、今回妊娠した時も2週間以上遅れてました!
でも毎日吐き気があって、一瞬着床出血ぽいのもあったので、検査したら陽性でした☺️

検査が早いと陰性と出ちゃうかもですね💦

  • あかりん

    あかりん

    やっぱり生理予定日の1週間後くらいがいいんですかね??🤔居てもたってもいられなくてフライングしちゃいます(笑)

    • 4月27日
  • N👶🏻

    N👶🏻

    不順の方は少し遅らせた方がいいかもしれないです😅
    妊活してると早く結果知りたいですよね!

    • 4月27日