※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人と話し合い、一人っ子に決めたが、新生児に触れて可愛さに動揺。考え直す。

2人目は作らないと豪語してた私。主人と何回も話して、主人が納得し一人っ子に決定!

となっていたのに、先日新生児抱っこしたら可愛すぎてやばい、、子供が赤ちゃんみて可愛いって言ってる姿も可愛すぎた……。

コメント

ゆな

可愛いですけど、可愛い。と実際に育てるのは違いますからねー。

私は子供がいますが、小学校でのイジメや毎日の生活をして行く中で大変すぎて1人にするべきだったな。って後悔の毎日です。

子供は可愛んですけど育て上げるまでがしんどいですよね

りお

私も上の子がその月齢の頃、震えるくらい二人目欲しくなりました😂💕

うちは元々2人は欲しいよねって話でしたが、私の仕事の都合もあり、しっかり4歳差になりました😊

みき

わー!分かります🤤
うちは元々2人作るつもりだったんですが子育て大変過ぎて…一人っ子でもいいかな…と思った時期もありましたが、丁度作るならそろそろかな?と言う時期に友人が立て続けに出産して、小さい赤ちゃんの可愛いこと可愛いこと😍

1人目がすぐできたので、2人目もすぐと思いきや、2人目不妊になりかけようやっと出産。も〜子ども2人が戯れ合う姿が大好き過ぎて、いつも家事の手を止めて凝視しちゃいます😂

ままり

赤ちゃん可愛いですよね😊
でも私は二人目は作らない。
可愛い、って気持ちだけでは責任持って大人になるまで育てられないですから🥲

なので、他のママさんが幼稚園の送迎で下の子(赤ちゃん)連れて来てるのを見てホッコリしたり、息子のお友達と公園で遊んでそのお友達の妹ちゃん(ヨチヨチ歩き)を見て癒やされたりしてます🥰