※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通う子供のお昼寝時間について悩んでいます。お昼寝は2時間ほどさせたいけど、夜が遅くなるのが心配です。他のママさんは何時からどのくらいお昼寝させているのか、夜は何時に寝かせて朝は何時に起きているか教えてください。

プレ幼稚園に通ってるママさんに質問です。14時に帰ってくるのですがお昼寝をどのくらいさせようか悩んでます。というか、まだ生活リズムが掴めません😭朝は7時に起こしてるので迎えに行くと凄く眠たそうにしてます。お昼寝大好きな子なので本当は2時間くらいさせたいのですが…そうなると夜が遅くなります😅お昼寝は何時からどのくらいさせてますか?夜は何時に寝かせて、朝は何時に起きてるか教えてほしいです!

コメント

プレは何時から行くのでしょうか?午前中に寝るのは無理ですか?無理なら帰宅後一時間寝かせるか昼寝なしかのどちらかにします🤔
うちの下の子は2歳ですが9時に寝て7時に起床。昼寝しない日も多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレは9時からなので8時半に家を出てます。もう14時のお迎えの時点で眠たそうにしてるので少しはお昼寝させたいなと思ってます🥹(夜まで持たなさそうなので)お昼寝なしでも機嫌悪くなったりしないですか?🥹

• 4月26日

退会ユーザー

だいぶ眠そうにしてるので、早いと19時半くらいに寝ます☺️←早く寝かせられるかどうかは私のご飯作るスピードなどにかかってます😂なのでなんだかんだ遅いと21時になっちゃいます💦

• 4月27日
はな

幼稚園の日はそのままお昼寝させずに夜20:00~朝7:00頃まで寝かせてました!
娘もお昼寝大好きで休日は午前中にお風呂に入って12:30くらいから3時間寝かせてました。
それでも夜しっかり寝てましたよ。
年齢ごとに「最低〇時間寝かせましょう」みたいなのがあるので、お昼寝と合わせて必要なだけ取れてるならしなくてもいいと思います!

現在幼稚園でお昼寝はないんですか?
3歳になって園でお昼寝がないなら今からなくてもいいのかな…とも思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。7時に起きて20時までお昼寝なしでも機嫌とか大丈夫ですか?うちの子もう14時にお迎えする時点で眠たそうで🥹幼稚園ではお昼寝なしでプレ幼稚園でもお昼寝なしです!

• 4月26日