※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が寝ない問題で悩んでいます。授乳中に眠ることができず、母乳も飲まずに口をパクパクさせています。添い乳では寝るけれども、母乳を飲む時間が長くて心配しています。イライラしてしまうこともあります。どうすれば落ち着いてくれるでしょうか。

あと数日で生後2ヶ月になる男の子を育てています。
昨日まで、お風呂後ミルクをあげてそのまま寝落ちで次の授乳時間まで寝てくれていたのですが
今日は何故か全く寝ず、お腹がすいているのか口をパクパクさせいるので母乳もあげたのですが、授乳中ウトウトして自分で乳首をはずし、しばらく抱っこで完全に寝るまで待って布団に置いたら号泣。
その後ずっと手足をバタバタさせ、口をパクパクさせています。
寝ちゃて飲めてなかったのか?と母乳をあげてもひたすら口をパクパク。ゲップもして、しばらく抱っこしても腕や胸をパクパクしていて、母乳が出ていないのか?と不安になりました。途中で外すと息子の顔が濡れる程ボタボタと母乳は流れ出てるのですが、、🥲
お風呂後のみミルクで他は母乳だけでやって来てますが、あげてもあげても口をパクパクさせてるのが初めてでどうしていいのか、、🥲おしゃぶりも、最初は咥えても泣き始めてしまいます🥲🥲
添い乳だとウトウトして寝落ちしてくれるのですが、結構な時間おっぱい吸うことになるし、寝落ちだとゲップも出来ないし、苦しくないのかな、大丈夫なのかな、、

最近夜は寝てくれるな〜なんて思ってたのに、息も興奮しているかのように荒く、、、全く寝る気配なし、、
今までがお利口すぎたのかな、、
今日は特に雨で、お散歩にもいけず一日おうちでグズグズしてました。
いつも14時から17時頃まで私も一緒にお昼寝してるのですが、それも出来ず、私自身も寝不足で余裕がなくなってきたのもあり、イライラしちゃダメだと思ってもイライラしてしまいます💦

どうしたら落ち着いてくれるかな、、🥲🥲

コメント

初めてのママリ🔰

たまに寝ない時添い乳しますよ!
ミルクと違って絶対にゲップさせきゃいけないってわけじゃないみたいなので添い乳の時はゲップなしにしてます😌
口をパクパクしてるからって必ずお腹すいてるとは限らないと思いますよ🤔
満腹ってまだ感じないと思うのであげればあげるほど飲むと思いますし🤔

きゃん

月曜で2ヶ月になる女の子育ててます!誕生日近いですね✨

8週目のメンタルリープですかね??脳が急成長して、不安なのかも🥺
おなかすいてるんじゃなくて、おっぱい吸って安心したいんですかね!?

うちの子もお風呂後はミルク🍼あげてますが、量的には足りてるはずなのに、おっぱい吸いたがります🤣

寝不足つらいですね💦
どうにか安心して寝てくれますように🥺💓