※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
子育て・グッズ

最近、2歳の子供の寝かしつけに時間がかかり、自分が子供より先に寝てしまうことが悩みです。絵本を読んでいる最中に眠ってしまうことがあり、自己嫌悪しています。

2歳の子の寝かしつけに最近30分から1時間かかります。
そして問題なのが最近寝かしつけ最中に私が子供よりも先に寝落ちしてしまうことです。絵本読んで後寝ようね〜と目をつぶってしまうと私が寝てしまうのです、、
ひどい母親ですよね

コメント

はじめてのママリ🌷

全然酷くないです!
寝かしつけ長時間になるとこっちがしんどいですよね😭
うちの母親は私が小さい頃、横になった瞬間先に寝てるタイプだったので、今では笑い話です😂😂

はじめてのママリ🔰

酷くないですし安全確保出来てれば何も問題ないです🤣

はじめてのママリ🔰

え、めっちゃあるあるじゃないですか?🤣

はじめてのママリ🔰

寝かしつけに時間がかかる時期だと思います🤔
長女の時も2〜3歳半くらいまでは寝かしつけに結構時間かかりました!
次女も現在時間かかります💦

あと、自分が先に寝ちゃうのは全然酷くないし、むしろそれの方が子供寝てくれたりするんじゃないですかね?🤔お母さんだって疲れてるし寝かせてくれよって感じですよね笑

はじめてのママリ🔰

全然ひどくないですよ!!
そんなこと言ったら私なんか寝落ちしないようにするために布団で隠して携帯いじってます📱
そのせいで視力がバカ下がりました笑
寝かしつけに時間がかかるとなかなか大変ですよね🥲