※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愛犬がペットホテルで食べない。何日で食べるようになりましたか?心配です。

ペットホテルに愛犬を預けて
なかなかご飯食べなかったワンちゃん
飼ってる方いませんか?
何日くらいで食べ始めましたか😭?
色々お話聞きたいです🙇‍♀️

25日の午後から初めて預けてるんですが
今日まで食べてなくて心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが、愛犬をペットシッターに頼んだら丸一日おしっこをしなかったことがあり急いで帰宅した経験があります…私の顔を見た途端大量におしっこしました😅

なんとなく限界まで食べなさそうな気がしますね…心配ですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    おしっこ出ないのは心配ですよね😢
    うちの場合は、おしっこはしてるようなのですが飲んでる水の量が少ないからかおしっこの色が濃いようで😣

帰省中なのですが心配で
    全然楽しめません…😔

• 4月26日
空色のーと

以前飼ってたワンコの1頭は、3泊の旅行の間ずっと食べなかったそうです💦それ以上は預けたことないので分かりませんが…。

寂しくないように飼っていた2頭揃って同じ部屋にいれてもらったのですが、ダメでした😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もせめて3泊にしておけば
    よかったと後悔しています…
    2頭揃っていてもダメだったんですね😢
    やっぱりいつもと違う環境ですし
    不安なんですよね😭😭
    早く迎えに行きたいです…

• 4月26日
       チョッピー

ペットショップで働いていましたが…結構裏では扱いとか😔あまり良くなかったりするんです〜動物って話せませんしね〜
食べない子は3日くらい食べなかったです〜
仕方なく低血糖で倒れられると困るので、抑えつけて口に糖分を毎回塗りたくった指示が出た子も居ました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動物好きな方が働いてるかと思うのですが…扱いも酷かったりするんですね😢
    うちの愛犬は近付くと
    唸るようなのでもしかしたら
    糖分もあげれない状態で
    早めにお迎えとなるかもしれません😣

• 4月26日
  •        チョッピー

チョッピー

動物好きが働いているんですが、それぞれの場所のやり方に則って麻痺するんですよね😣
    オーナーとかもお客さんの犬とか長く吠えてしまっているとタバコの煙吹きかけたり、罵声を浴びさせたりは日常茶飯事で…
    トリマーも結構トリミング中はおしりひっぱたいたりして💦でも、飼い主さんの前ではめっちゃいい顔してって言うところが私の行ったショップ2軒はそうでした💦💦
    もう一軒は獣医でしたが、そこは動物にはしなかったですけど…
    獣医師が結構ピリピリしていて他のスタッフを怒鳴っている感じで…何方にせよ、私的にはココなら預けられるような施設に巡り合ったことがないので😣我が家の犬たちは一度も治療以外はよそには預けたことが無いです…
    家に来てもらうシッターさんには監視カメラつけてお願いしたことはありますが…

• 4月26日
はじめてのママリ

飼い主に捨てられたと思って食べなくなってしまう子は多いようです😢

ワンママ

うちは大型犬二頭なのですが、この前の週末地方で葬儀があり、一泊二日で預けました🥺
一頭、超絶寂しがり屋で、心配してましたが、ご飯は食べたらしいですが、ずっと泣いてたみたいです🥲
寂しくないように、極力もう一頭と過ごさせて貰いましたし、小さい頃も何度か預けたことはあったのですが、それでも環境の変化のストレスは大きかったみたいですね😭
帰って来たその日は、緊張して疲れたのか、すごいグッタリしてて可哀想になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯食べれる子でも
    ずっと泣いてたら
    ワンちゃんも疲れますよね😢
    一泊でもすごくグッタリしてたんですね…
    それを聞いてとても心配です😭

• 4月26日
はるのゆり

働いていた側ですが、食べない子は本当に食べなかったですが3日ぐらいすると食べる子も居ました。

私が働いていた所は扱いは酷くないです。
出来るだけ食べるように、フードを少し温めて匂いがたつようにしたり、慣れてもらえるようにコミュニケーションは取るようにしていました。
あまりに食べなかったら、どうしたら食べそうか飼い主さんに聞いて、お店で扱っているオヤツやフードを後払いで購入してもらったり、少量であればサービスしてふりかけ的なものをかけたりしてました。(飼い主さんの許可を得てます)

初めて預けられたのでしょうか?
うちはあまりに連泊だと、事前に練習でお泊りしてもらえるように声掛けもさせてもらっていました。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日経つと食べる子もいる
    と聞いて少し希望が持てました😭

私が預けているところでも割と
    同じようにしてもらってます。
    写真付きで毎日メッセージで
    やり取りもしています。

初めて預けました😢
    帰省中で5泊の予定です😣
    この感じだと慣らしお泊まりを
    させていたとしても
    意味なかったように思います😭

• 4月26日
  • はるのゆり

はるのゆり

その子の性格次第なんですけどね💦

うーん、お試しで預けて食べないとか分かっていたら、他の方法も取れるのかなと思うので(一緒に帰省するとか、ペットシッターさんに来てもらうとか)意味がないことはないとは思うのですが、もうこればっかりはどうしようもないので、出来るだけ早く帰ってあげるのがいいですね💦

あとは向こうの方に任せるしか🥲

向こうから提案がなければ、後払いで何か購入して使用してもらえないか聞いてみてもいいかも知れませんね🤔

• 4月27日