※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🐬
住まい

子供が生まれたら車が必要で、貯金がないためローンを組むのは大変。中古車でも長く乗れるか心配。

何歳の時に車って買うものなんだろう…🥺
子供が産まれたら車が無いと不便ですよね😂
貯金ないに等しいし、今ローン組むと後々大変ですよね😣
中古車でも長く乗れるのだろうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

中古車でも物によりますが(当たり外れが大きい)5年は大体乗れると思いますよ🥺

18歳で免許とって車も買いました!

いまは軽自動車のリース1万円とかであるしリースはどうですか?

りんご

大学卒業した22歳で初めて買って、現在までに3台買いました!

はじめてのママリ🔰

今、車がなくて生活できてるなら産まれてからもなくて大丈夫ですよ😊
うちは幼稚園児ふたり、車必須ではないけどあれば便利で持ってる家庭が多い地域に住んでます。
中古車はピンキリなので一概には言えませんが大事に乗れば長く乗れるとは思います。
私はほとんど自転車移動です。
雨の日は引きこもるかバス。
今日は疲れたから早く帰りたいとか、ぐったりしていて自転車じゃ可哀想って時はすぐタクシー乗りますが、車の維持費払ってるよりはるかに安くすみます。
旅行など遠出する日はレンタカーやカーシェアで移動。
子供が小学生とかになって、みんなで自転車移動するのが大変になったらうちも車を買うかもしれませんが😅
それも小学生の間くらいでその後はみんなで出かけることもそんなにないかなーとかおもったり…

はるmama✩

19歳で祖父に50万円ほどの軽自動車を買ってもらい4年乗り、23歳でプリウスを自分でローンで購入し色々ありまだまだ乗れましたが3年で売り26歳でハリアーをローンで購入し6年経った今でも購入してから10万キロほど走りましたが壊れず毎日乗っています🚗³₃
車が無いとダメな地域なのでローンでカツカツですがなんとかなってます😂

みかん🍊

18歳で車買いました😊
車が必要な地域ですか??
徒歩圏内に小児科耳鼻科歯科等々あれば必要ないかと思いますが…
平日動きたい時多いですし、私はないと不便です💦

なぁ〜お

車ないと生活しにくい地域に住んでます。仕事するにも、病院に行くのも車がないと困る地域でないなら、子どもも一人目ならお金貯めてからでもいいと思います。中古車当たり外れあると聞くのであまり買う気になれない派です。子どもが生まれてからスライドドアの車に買い替えました。

はじめてのママリ🔰

子供2人いますが、生まれてから一度も車買ったことがありません!
勿体無くて😇
電動自転車で生活しています。
雨ならタクシー使えば良いし
不便なことはありません。

はじめてのママリ🔰

元々車がないなら生まれてからもなくても大丈夫だと思います!もちろんある方が楽ですが😅
私は独身の時から車を持っていてどこに行くのも車だったので、子供生まれてからは電車移動がしんどすぎて車でしか移動しませんが、子供3人いてる義兄夫婦は車なしでどこに行くのも自転車か電車です!
車がなくても生活できる地域なら無理に買わなくても余裕ができてからでも大丈夫だと思います😊

ままり

18歳で取りました!
18で車校代ローン組んで車もローン組みました😂
田舎なので高校卒業前から車校に通う子が多かったです!
今の時点で無くて困らないなら特に困ることもないかなと思います。あると便利ですが維持費高いですし💦