※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4人家族で、夫が毎日リモートワーク。転職しなければ退職まで続くよう…

4人家族で、夫が毎日リモートワーク。転職しなければ退職まで続くようです。

分譲住宅の購入を考えているのですが、3LDKの家だとやはり手狭ですかね。。。

現段階での家族構成で考えてみていかがでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、私は最低4ldkはなーとは思いましたが、できなくはないと思います

お子さんの性別も違うようですし、同じ部屋にする訳にも行かないので最低でも4LDKは欲しいですね😭

きき

3LDKですが今から買い直すのならもう一つは部屋欲しいですね💦
同じ間取りで3人お子さんいる世帯も全然いますが大きくなればどうするのかなぁと思います😅

はじめてのママリ🔰

夜中まで仕事することがなければ寝室で仕事をしてもらえば3LDKでも大丈夫だと思います!
うちも旦那がリモートワークで寝室で仕事をしています。
ノートパソコンなので夜中仕事したい場合はリビングに移動しています。
子ども1人で2LDKです。

はな

本格的なリモートワークなら3LDKにプラス書斎があるほうが良いと思います。
部屋の片隅を少し囲ってリモートスペースになってるのとかよくありますが、アレだと結構お互い音が気になるし、WEB会議とかしにくいです。