※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけの際にイライラしてしまう状況で、子供がセルフねんねができず、遊びたいと寝たいの攻防戦が続いています。首のほくろをいじられて痛いため、首のほくろ除去を考えている様子です。

最近寝かしつけの時にイライラしてしまいます😅
寝たら、朝までしっかり寝るからいいのですが、
まだ上手にセルフねんねできない子で、
抱っこしたら、首元にあるほくろをいじってくるし、
メガネを取ろうとしてきます。

かと言って、おろして背中トントンでもまだ上手く寝れなくて😅

いざ寝たら大丈夫なのですが
1時間ほどこのやりとりで、
遊びたい、まだ寝ないぞ vs 首のほくろいじらせたくない
って攻防戦で笑🤣🤣

いっそ首のほくろ除去しに行こうかと思うレベルです 
いじられて痛いし

質問になってなくてすみません、
世の中の寝かしつけ頑張ってるママさん方 毎日お疲れ様です🥹

コメント

ゆう

寝かしつけ本当にお疲れ様です😭
私の上にうつ伏せに寝ようとして、脚🦵バタバタしてたら立ちたくなって立って爆笑しはじめたり、寝るポジション決まらなくてゴロゴロしたあげく、急に突進🦬してきたり、パジャマの中に手を突っ込んできたり…

わたしもほくろを、あ!って指さされます😇

  • ママリ

    ママリ

    今は抱っこしようとしたら逃げます🤣🤣眠いくせに遊びたいみたいで笑
    ママの上に乗っかってくるんですか?🥹🥹かわいいですね😍
    突進😂😂 子供でも地味に痛いですよね笑
    うちは ほくろ摘もうとしてくるし、 なぜか口に手持っていって食べるふりします笑

    • 4月26日
  • ゆう

    ゆう

    眠いと遊びたいで戦って、急に気絶したりしますよね🥺笑
    私の上にうつ伏せに寝るのが好きらしく、重くて嫌だから私もうつ伏せで寝るとその上に寝てたりして😇
    悪夢で目覚めると必ず娘が上にいます!!
    ほくろ食べる真似かわいいです😭💕

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    やっと寝てくれました笑
    抱っこだとほくろ触ってきて やめてーーって何度も降ろしてたので 本人も逆に抱っこしようとしたら抵抗してきて😂
    添い寝でなんとか諦めて寝てくれました😂
    ママの上で寝るの可愛すぎます🥹ママ大好きなんですね!

    • 4月26日
  • ゆう

    ゆう

    そーっとおろしても、夜中も寝ぼけて10キロの娘が突進してくるので痛いし怖いしで🐗

    諦めて寝てくれたんですね🥺
    今日もお疲れ様でした✨!!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

わたしの寝かしつけが下手でセルフねんねの練習をしてきませんでした😭
夜泣いたら抱っこや添い乳してたので、セルフねんね出来ずに今も昔と変わらずって感じです(°_°)笑
お互いにお疲れ様ですね😭

ホクロはバイキンマンのシールなどを貼って、触ったらバイキンだぞー、みたいなのはどうでしょうか…
1歳にはまだ難しいでしょうか😖
いじられるの痛そうです🥺

  • ママリ

    ママリ

    毎日お疲れ様です😂
    うちなんか1歳すぎてもサポートしないと寝れないので、まだまだ大丈夫ですよ!🤣🤣
    ほんとシールとか絆創膏🩹など試そうかなぁって考えてたところです🤣痛いです!😅取れないか心配です笑

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方の投稿を見ていて、お子さん寝たようですね😊
    寝かしつけお疲れ様でした!
    私も今から頑張ります😭
    (毎日9時に部屋を暗くして寝る練習してますが、元気いっぱいで2時間くらいかかってます笑笑)
    相談主さんもしっかり休んでくださいね!

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    さっきまで暴れ回ってましたが、大人しく寝てくれてます😂
    落差がすごいです、、笑
    2時間!🤣赤ちゃんって意外と元気ですよね🤣🤣頑張ってください⭐️

    • 4月26日