※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

SIDS予防にはタバコをやめる、仰向けで寝かせる、母乳で育てると言われるが、母乳には苦労がある。母乳トラウマで悩んでいる。

SIDSを防ぐ為に
⭐タバコをやめる
⭐仰向けで寝かせる
⭐母乳で育てる

とよく目にしますが、【母乳】は、持病は元より出ない体質のお母さんにとってかなり酷だなぁと。私も長男母乳で育てたかったし。出ると思ったら出なくて母乳マッサージ受けても絶望で「2人目に期待」と返金された。 
仰向けで寝かせるゆうてもミルク吐いた時窒息するで。片腕に抱き横向きで寝かせて2歳なるまでSIDSに怯えてた。
次男は生後5ヶ月までは母乳頑張ってみたけど水分足りなくて産後2日目に発熱して色々しんどかった。母乳に拘ったらその分次男の体調悪くなって、、、。

母乳っていまだにトラウマなってる自分に引いています(T_T)

コメント

あじさい💠

どれもマストじゃないですよね、特に母乳。ホンマかいなですよ😂母乳の方が腹持ちが悪いから夜も頻繁に見るよねってだけだと思ってます!!

あと上記に上がっていないので「温めすぎる」があります。
これは身近で起きたので、気を付けるに越した事はないかなと思ってます。

初乳飲ませればオッケーですよ✨マッサージも行ったり頑張っていたんですね!お疲れ様です🥹

はじめてのママリ🔰

母乳の方がSIDSになりにくいと言われているのは母乳の腹持ちが悪く頻回授乳になり眠りが浅いからだそうですよ。母乳に栄養があるのは最初の1週間だけとか言われてますし母乳でもミルクでもどちらでも赤ちゃんは育ちますので気にしなくてもいいと思います^_^