※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊活

妊活を始めて3回の初期流産経験後、不育症の診断を受け、バイアスピリン服用中。妊娠できず人工授精を始めたが、周囲の妊娠話に傷つき、不安が募る。

はぁー。愚痴です。
2020年から妊活始めて、3回妊娠しましたが、
すべて初期流産。
その後不育の専門病院で不育症の診断をされ、
排卵日1週間後からバイアスピリンを服用しています。

最後に妊娠したのはちょうど一年前ぐらい。
今まですぐ妊娠するわけではないですけど、
一年以内には妊娠は出来ていたのに、全く気配なし。

不妊の病院には一回目の流産以降見てもらっています。
先生も今までの経緯からタイミング療法でって感じでしたが、中々妊娠しないので最近人工授精始めました。

周りは2人目とかおめでたい話が多く、
テレビでも妊娠とかキーワード出ると
意味もなく傷付き、
このセンシティブモードから早く抜け出したいです。

不育だけでなく不妊でもあるんだろうな〜
私に子ども出来るのかな、

コメント

piro

私は2020年から3人目の妊活で3回妊娠、3回初期流産でした。
3回目は体外授精で4回チャレンジしたけどダメでした。

2人居るからいいじゃない。
1人居るからいいじゃない。

よく言われます。

それでも赤ちゃんは可愛いんです。
ループします。

私は年齢を考えて妊活を卒業しました。
卒業するのを受け入れるまで時間かかりました。

まだ妊活できることがうらやましいです!
妊活を終わる人、できない人もいます。
メンタルやられますが赤ちゃんに会えますように!

  • momo

    momo

    チャレンジ出来ることは当たり前じゃないですね。
    お話しいただきありがとうございました。

    • 4月27日
ママリリ

経歴が大体同じです。
私も2020年から妊活を始めて、3回妊娠し、全て初期流産。
その間に化学流産もしてるので一体何度流産してるか分かりません…😥

3回目の妊娠は、バイアスピリンを服用してましたがそれも流産でした。
3回目の流産で、ようやく私に染色体構造異常があると判明しました。

妊娠しても継続出来るか分からないのに、妊娠が出来るのかさえ分からなくなってしまう状況、本当に辛いですよね。
周りの妊娠なんて一切喜べないし、ニュースで妊娠の単語を見れば気分も暗くなって…。

今度こそ会えるかもって前向きに頑張っても、結局振り出しに戻される。

🍙さんは、不妊治療もされていて、ご自身とご主人のお子さんに会うため、とっても頑張ってらっしゃると思います。
何度流産しても、前に進んでらっしゃるじゃないですか!

センシティブなモードになるのなんて当たり前ですよ!
ご自身のことを決して責めないでくださいね。
沢山沢山、吐き出してください。

今まで来てくれた子たちは、🍙さんと少しの間しか一緒にいられないと分かっていても、会いに来てくれるくらい🍙さんのことが大好きなんですよ。
私もそう思い込ませて頑張ってきました…🥲

きっとかわいい我が子に会えますよ!リラックスして、ありのままの🍙さんでいてください。

  • momo

    momo

    何度も読み返しています。
    本当に本当にありがとうございます。
    ママリリさんもお身体ご自愛くださいね。

    • 4月27日