メルカリについてです。ある商品を出品してまして購入していただきまし…
メルカリについてです。
ある商品を出品してまして
購入していただきました。
その後発送する前に
もうひとつおなじ商品がありましたので
半額セール!にして出品しました。
プロフィールにはキャンセルは承っておりませんと
記載しています。
購入者様から購入したばかりで
半額にするのはどうなのか
キャンセルしたいと問い合わせがありました。
メルカリにキャンセルを依頼したと。
この場合どうなるのでしょうか?
プロフィールにキャンセルは承っていないと記載
セールにするしないは出品者の勝手ではないのでしょうか?
キャンセルが通ってしまうのでしょうか?
- mi___!(1歳2ヶ月, 5歳4ヶ月, 7歳)
うんちょこぴー❤︎
恐らくですが、取引メッセージのやりとりをメルカリの事務局側が確認したあと購入者さんに返信するのでお互い了承していないやりとりでしたら基本的に購入後のキャンセルは不可なのでそのまま取引続行だと思います👍
あも
セールにするしないは出品者の勝手ですが、メルカリのプロフィール欄にそういう自分ルール書くのもメルカリで違反では?
ゆきんこ☆★
メルカリのキャンセルルールであれば
キャンセルは難しいと思います😷
ただ運営側がどう対応するかによりますが。。
ただ購入者側としてはせめて
発送等取引終了してから半額セールで販売するほうが良かったかなとは思います。
例えばお店なんかで昨日5000円で買って
その商品が今日2500円のセールが開始。
お店の勝手ですがなんだかもやっとしますよね😓
退会ユーザー
まずセールにするタイミングが悪かったと
思います。
もし自分が逆の立場だったらいい気はしないし
キャンセルしたいなとか思うと思います。
あとは運営側がどう言う対応とるかですね。
tarapi
キャンセル成立しそうだなと思います。
プロフィールになにを記載していようが、それはメルカリのルールと関係ありませんので、メルカリが運営している以上、キャンセルの権限もメルカリの判断に委ねられます。
同じ商品を直後に半額にしたら、誰だって嫌な気分になります。相手もキャンセルもするでしょう。
メルカリの禁止規約に、ユーザーに心理的損害を与える行為や他ユーザーに不快感を与える行為、
とありますので、運営の判断でそうみなされる可能性もあります。
後は、相手がどのような内容で事務局に連絡しているかにもよります。
コメント