※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
家族・旦那

旦那様は月に何回ほど飲み会がありますか?周りと比べると多いと感じており、仕事で飲み会が多いことに戸惑いを感じています。要望を理解しつつも、自身の立場からの悩みを吐露しました。

商社にお勤め、もしくは飲み会の多い会社にお勤めの旦那様は月に何回程飲み会ありますか?

うちは、今月6回/月で収まっていますが周りのご家庭と比べてしまうと多いなぁと思ってしまいます😅

夫からは「これでも減った」「仕事だから仕方ない」「独身のときは毎日だった」と言われ続け早3年。

仕事と理解はしていますが、妊娠出産を期に専業主婦となった自分からしたら羨望の眼差しです。

こちらは完母なこともあり断酒してもう2年半‥?

仕事と言われればそれまでですが、仕事と言えばいつでも飲みに行けるんだよな〜と何年経ってもモヤモヤし続けるのだと思います😂

そんな夫は今日も明日も飲み会🍺

子ども寝かしつけたら韓ドラ観まくるのが唯一の娯楽な私!!

ただの吐き出しでした😂😂

コメント

私自身ですが、転職前に働いていた会社が月6-10回くらい飲み会ありました😂取引先や、上司や先輩、部のオフィシャルな飲み会、同期との気軽なものまで時間とお金が消えまくりで😭転職した会社が2-3ヶ月に1回なので今思うとめちゃくちゃだったなぁ〜と思います💦仕事とはいえ気軽に飲みに出かけれるのって羨ましいですよね!!母親は何かと大変😂私も産後は寝かしつけ後のネトフリが唯一の娯楽なので仲間です💓🥰

• ら

はじめてのママリさんが飲み会の多い会社にお勤めなさってたんですね!😹
    うちの夫もまさに主に取引先や上司、たまーに同期と様々です🥱

ホント今思うとめちゃくちゃだな〜ってことって意外とありますよね🤣🍾

母になり、自分ばっかり制限が多い気がするなぁ!!と夫がほんっとに羨ましいです😂😂そんなものなのかもしれませんが🥹

私はこれから自分時間です!!
    ネトフリ楽しみましょうね〜😆📺

• 4月26日
ままり

同じく金融系で月に6-8回は飲み会あります!
そして、「これでも減った(減らしている)」「独身の頃は毎日」「土日の時もあった」「楽しい飲み会でない」うんたらかんたらーーーで言われてる事も同じ類です🤣🤣🤣

さらに、私も専業主婦です!

何か腹立ちますよね!笑
仕事だよね!分かってるよ!
でも家のこと子供のこと一瞬も気にせず決められるの良いよねぇぇぇぇぇ!!!
単身赴任と同じじゃん!?ってキレた事もあります🤣

• ら

びっくりしました😂
    まっっったく同じ類の旦那ですね🤣🤣
    「楽しい飲み会でない」wwwこれはもう決まり文句ですよね!!

そして専業主婦も同じだなんて、、、(笑)
    この夫達には、私達が専業主婦じゃなかったらやってけないだろうな~!!って思いますよね🥸🍾
    何度か言ったこともあるのですが「働きたければ働いてもいいよー」とか言い始めるので現実見えてるんかな???🥱🥱と含み笑いです🤣🤣

まさに単身赴任か転勤中かな??ですよね😅私も産後は特にキレていました💦😂

• 4月26日
  • ままり

ままり

すごい!同じすぎます!
    うちも「働きたいなら働いて良いし、尊重する」とか言います🤣🤣

私が帰れない時、どうするん!?子供が病気の時は!?私only!?ですよね🤣

「いざとなったら俺も協力するよ、仕方ないし、家族が最優先事項だから」
    (飲み会だって断れる的な)

え😳

じゃあ今ワィ!?!?!?🤣🤣

基本的に優しいし、働いて稼いでくれるの本当に本当に有難いですけど!本当に!🙏

でもその自由な感じがどうしてもモヤモヤする私の心は狭すぎる😂
    いっそ単身赴任の方が期待がない分イライラしなくて精神衛生上とても良いのでは、と飲み会で腹立つたびに思ってます笑

• 4月26日
  • ら

うわぁお〜🤣🤣🤣
    同じ旦那!?ですかね😂

ま!さ!に!
    うちも、私が働いたら残業も夜勤もあるけど融通きかせて保育園の送迎できるの?って聞いたとき同じ返答きました。笑
    そして「なんなら時差勤務使えるから早めに出社して保育園迎えに行けるよ♪」と不思議なくらいノリノリ🫠謎。

本当WHY!?ですよね🤣🤣

激しく同意です!
    働いて稼いでくれるのはとても感謝なんですよね😂💯

でもでもでも〜です🥹
    心狭いだなんて…絶対そんなことないですよ!!
    私達も自分時間削って頑張っています🥸💕←
    周りの友人からは旦那が週2〜3回飲みあるって言うと行かせてあげて偉い!寛大!と称賛されています🤣w
    奴(夫)は勝手に予定立てて勝手に行きやがるんだけどな!!笑
    ママリに居る旦那さん方、飲み会月1とかが多くてトホホ…となっていたので今日は良い日になりました🫠✨笑

単身赴任のほうが精神衛生上良いの間違いないです🥺✨ノーストレス!
    今さっき、帰り遅れる!と連絡よこしてきたうちの旦那は今日も通常運転です🫨👊🏼

• 4月26日
  • ままり

ままり

ニヤニヤしながら読んじゃいます🤪❤️
    友達からの賞賛も分かりすぎます!
    そう!勝手にタイムツリーにシュポンと予定入れやがるんだ!笑

みんなの旦那さん飲み会少なかったり、お風呂には帰ってくる神様とかもいて...
    トホホもとホホですよね😂😂

私も良い日になりました!戦友がいる!✊笑

うちの旦那も飲み会でまだ帰宅連絡ありませーん😜

• 4月26日
  • ら

私もニヤニヤが止まりません🤣

え、わかります〜🥹
    お風呂のタイミングまでに帰宅してくれる神様雲の上の存在ですよね🫨☁
    「平日は俺が居ないと思って欲しい…」とまで言われたことあるこちとら…お前は空気か何かか?おい!でしたよ🥸👊🏼笑

飲み会過多旦那戦友ですね!!🍶w
    私達も飲みに行けるのであればそれこそ、この話題で持ちきりですね🤣🍾

連絡くらい寄こせ😇😇
    よこされてもよこさなくても結局モヤモヤしますけど…🤣🌀

• 4月27日
  • ままり

ままり

おはようございます☀︎

結局、終電逃して2時ごろ帰ってきました!通常運転ですな!🤣🤣🤣モヤモヤモヤモヤ🌀

平日は居ないと思ってって同じこと言われましたー!ニヤニヤ!!!笑
    近くにいたら友達になりたいくらいです🥺

本当、心が癒されるママリでした🙏❤️
    今日は子供に優しく出来そうです!笑

• 4月27日
  • ら

おはようございます🤣

終電逃して2時😂😂通常運転過ぎて参りますね🙄🌟w

本当に…ありとあらゆる発言も行動も同じとは笑っちゃいますね🤣🤣
    私も思っていましたーっ🥹✨
    ご近所さんだったら良いのに〜って😂❤️

コメント下さったおかげでひろ〜い心持ちで過ごせました🥹💕
    ウハウハ気分で児童センターに行ってきました🫡💯

夫は今夜も飲み会なので溜め息出つつも同じ境遇の方が居ることを思って過ごします😂🎉

• 4月27日
けろりこ

同じく韓流ドラマ大好きです💕

そして、このご時世…。飲み会が多い会社じゃなくご本人が飲みに行きたいのだと思います😅

旦那の会社も飲みに行く人たちはしょっちゅう行きますが、旦那は家ご飯大好き人間なので全力で断って帰宅しますから😅

仕事だから仕方ない…。申し訳ないですが飲みに行く言い訳だと思います💦まともな会社であれば上司がそんな頻繁に部下を誘わないと思います😭

• ら

韓ドラ良いですよね😳
    今はクイーンメーカー観てます🕺

まさにまさに!
    酒好き夫の極みです🤪🍶
    取引先の接待だ〜上司の送別会だ〜と色々な理由ありますが結局は飲みたいだけなんだろうなって日も垣間見えています(笑)

おうちでご飯大好き旦那さん羨ましいです🤣💕

• 4月26日
こだ

普通の月で6から10回、飲み会シーズンは週5が続いたりなのでもっとです🤣

同じ会社で働いてたので得意先との飲みで断れないのもわかってますし、飲み会の日はご飯適当で済むし、子供達が食べ終わったら洗い物できるし(旦那が家で食べる時は帰ってきてご飯食べ終わらないと洗い物終わらないので)夜ゆっくり過ごせるのでもう諦めと言うかお好きにどうぞ〜と思ってます🤣🤣
結婚して6年も経つとこんな心境になれますよ(笑)

寝かしつけ終わったら自由時間楽しみましょう☺️

• ら

同じ会社だったんですね!!こださんの理解得られて旦那様は感謝感謝ですね🥺✨

飲み会の日のご飯適当は分かります😂本当に楽ですよね🤭
    旦那様いらっしゃる日洗い物待ってるのは良妻賢母過ぎます😭💯
    昔は、後から帰宅した夫の食器も洗うよ〜と声掛けていましたが、最近はご自分でどうぞスタイルに切り替わってしまいました‥🤣まだ3年目なのに‥🙄
    たまには洗ってあげようとおもいました、、、🙈👍🏽

これから自由時間なのでアイスでも食べながらネトフリ観ます😳💘

• 4月26日