※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むかい♪
子育て・グッズ

生後8ヶ月前後で1週間以上続く発熱についての経験を教えてください。風邪やインフルエンザ、RSウイルスなど、どのように対処したか知りたいです。

いつもお世話になっています。
生後8ヶ月前後で、発熱が1週間近く続いたお子さんいらっしゃいますか?ただの風邪、インフル、RSなどなどで…どのように完治していったか教えてくださいm(__)m

コメント

ksママ

一週間以上続いた事ないですが
上の子は2歳でインフルに
かかりましたが熱はつぎの日には
収まりました!
今お子さん熱続いてるんですか?

• むかい♪

むかい♪

かれこれ5日熱出てます…病院で色々検査してもらったのですが異常はないので、様子を見るしかないと言われてしまいました。
    解熱剤でなんとか下がってる状態ですが、今また38.9まで上がってます😢

• 1月25日
  • ksママ

ksママ

検査して全部陰性やったんですね😭
    なんか分かんないですよね💧
    小児科よりも
    大きい病院で見てもらったほうがいいかも知れませんね😭😫

• 1月25日
  • むかい♪

むかい♪

大きい病院で診てもらったんです😩それでも異常ないって言われたのに、こんなに熱下がらなくて後遺症とかがとても心配で…。

• 1月25日
匿名

長女ですが、RSで入院しました。
吸引治療と痰が絡むのを防ぐ為に
断乳して、1週間毎日24時間点滴を続けてやっと熱が下がりました。

• むかい♪

むかい♪

その1週間の間はママはつきっきりですよね??大変ですね…
    うちの子もいっそのこと点滴して下げてあげたいです😔ぐったりして本当にかわいそうなんです😔

• 1月25日
  • 匿名

匿名

付きっきりでした(´・ω・`)

ぐったりしているなら病院へ行ったほうが良いですよ(´•ω•̥`)
    後から何かあっても怖いので💦

ヨダレ、オシッコ、うんち等出ていますか?

• 1月25日
  • むかい♪

むかい♪

明日もう一度行くことになっているんですけど、昨日電話したら家で様子見てくださいと言われてしまいました。

ヨダレは出ていませんが、おしっこ、うんちは出てます。離乳食はあげてませんが、おっぱいも飲めてます…

• 1月25日
  • 匿名

匿名

私なら心配なので今日にでも連れて行きます。
    元気がなくて離乳食食べなくて
    おっぱいを飲む量も減ってますと
    少し大袈裟に言って病院の対応を見ます。
    それでも前と変わらないようであれば
    別の病院も受診します(´•ω•̥`)

オシッコ、うんち出ているなら
    脱水ではないのでひとまず安心ですね💦

• 1月25日
  • むかい♪

むかい♪

そのコメントを頂いてからやっぱり病院へ行き、入院になりました!今は順調に熱が下がってますが、まだぐったりです。
    ありがとうございました!

• 1月25日
まるこ

知り合いの子の男の子も6ヵ月ぐらいのときに原因不明の発熱が1週間続いていました。血液検査などもしましたが、結局原因不明だったそうです...今は元気にしているみたいです。お子さん早く良くなるといいですね(´・・`)

• むかい♪

むかい♪

もう一度検査してもらったのですが、やっぱり原因不明でした。なんなんでしょう?😓
    知り合いのお子さんと同じ感じなのでしょうか…早く良くなるといいです😭ありがとうございます!

• 1月25日

うちは
7か月で40度の熱が5日間でした。

熱があっても
後遺症は大丈夫だと
言われました。

• むかい♪

むかい♪

40度が5日間は心配ですね…うちも同じような感じでしたが気が気じゃないですよね。
    後遺症、大丈夫なんですね。少し安心です!ありがとうございました😳

• 1月25日
はは

うちは4ヶ月でインフルになりました
5日間おっぱいのみで薬は一切使いませんでした。個人的に薬が嫌いなので
ぐったり以外は使わない事にしてます。
おっぱい飲めてたら大丈夫ですよー