※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?

赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人

それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊

そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊

また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。

ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

あーちゃん

みなさん!!1週間お疲れ様です🙏✨
私は今日の夜勤頑張ったら、ようやく1週間終わります😵‍💫
怒涛の6連勤でした、、、
週6のフルタイム💬
子育て真っ只中の働き方じゃないな〜って何回も思うけどシングルだし強く強く生きなければ🫡
子供に寂しい思いさせてるけど肝っ玉母ちゃんの背中見て成長していっておくれ🤭笑

• にゃんもふ

にゃんもふ

私もシングルです!
    本当仕事ばっかりで子供に寂しい思いさせちゃってるなって思う気持ち痛いほど分かります😭
    ついコメントしてしまいました✏️私も明日で6連勤頑張ります‼️

• 5月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😭💗
    寂しくさせてごめんねとは思いますが私が働いて養わなければ!という気持ちもあり複雑です、、
    共に頑張りましょうね😢💕

• 5月12日
抹茶クリームフラペチーノ

今週は久しぶりの5連勤でへとへと〜
でも昨日いった行きつけの居酒屋さんで娘がエビ大ブームなんだけど、メニューには単品のエビがなくて無理言って用意してもらったけど嫌な顔もしないどころかいつも来てもらってるからってサービスで握りまで用意してくださった大将のお陰で疲れが吹っ飛んだ😭❤️

今日は帰りにスタバに行っちゃお〜笑
そして日曜日は久しぶりの釣りだ〜🎣
みなさんも毎日子育て家事に旦那の世話にお疲れ様です!!!🙆‍♀️🌈

ゆき

今週は水曜日に結婚記念日、
そして今日は末っ子が
9ヶ月になりました☺️
今日から3回食!
手づかみ食べの練習もさせるぞ🙌

旦那と結婚して9年…
あっという間でした😂
喧嘩もするけど
なんだかんだずっと仲良し!笑
子供3人に恵まれて
私は幸せです🫣
最近息子の反抗期がすごくて
ほんっとにイライラ
しますけどね😩

みなさんもお疲れ様でした💕

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

こんにちは(^^)

結婚記念日おめでとうございます☆

うちの娘も8才で反抗的なのでお気持ちわかります😅😅

1週間おつかれさまでした👍👍

• 5月12日
もも太郎

7年間なにもしてなくて、今週はやっとパートの応募、面接をしました!

採用不採用はまだ連絡ありませんが、下の子のママっ子、甘え、泣き虫、癇癪で、
まだ早かったかなぁ、もう不採用でもいいよ😑って気持ちも強くなりつつ…………土日働きたくないし!

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

こんにちは(^^)

私も娘を妊娠中からこの春先までずっと専業主婦でしたか土日のみのパートを始めました。

お仕事すること踏み切られたの応援してますよ☆頑張ってくださいね😃😃

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

今週はお仕事お手伝いと
面接2個頑張りました🥺💓

週末はランドセルの展示会🎒🎒

なんだかバタバタしたな〜〜

そして早く仕事決まらないかな😮‍💨

あす

今週からパート始めました✨5年ぶりです🤣

幼稚園行ってる間なので、週4で、4時間と短いですが、覚えることあって、すでにパンクしそう😇💦

パート帰ってきてから寝かしつけまでノンストップですが、頑張りますー👍

ぴすいぬ

GW明けからのフルの平日、つっかれた〜‼️
自分の生理と子ども2人の風邪が被ってきつかったです😭
今日も園を休ませて、自宅保育がんばります😂

はじめてのママリン🔰

先週流産して、今週月曜日から復帰…
職場で同じ週数の人は順調でその人のヘルプで何度も呼ばれて本当にしんどかったです…周りに妊娠したことも流産したことも言えず自分の中でしまっておくことにしたから仕方ないけども…終わったとたん涙が止まらなかったり、帰りながら泣いてしまったりキツかったです…

本当に本当に頑張った…

明日はまた子宮内を診てもらいます。どうか子宮内キレイになっていて、赤ちゃんが戻れる身体作り、準備ができますように…

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

夫とママリしか言えるところがなかったので、皆さんにとても助けられました…本当にありがとうございます😢ステキな週末をお過ごしください。。。

• 5月12日
ママリ

先週の終わりから娘の鼻水が酷く、火曜日に病院に行き薬を服用していたら、今日やっと良くなってきた…😭💦
良かった…😭
このまま良くなりますように🙏✨

今週も皆さんお疲れ様でした!

あきもも

今、メンタル崩壊しそう
3〜4月仕事の超絶繁忙期&家庭も下の子の慣らし保育やらでバタバタで死にそうに忙しいのを乗り越えて、やっと今日上の子の初保護者会もあるからと、仕事もたくさん調整してお休みにして、自分のピル処方予約取ったり午前中のうちに必要なもの買い物行こうとたくさん予定も考えていたのに、まさかの当日朝になって上の子の発熱…

子供が一番辛いのはわかってるけど、本当に気持ちがしんどい
一人でゆっくり夫にも気を遣わずに出かけられるチャンスなんてないのに。一人の時間もずーーーっとなくてすっごく楽しみにしていたのに…

つらい。本当につらい。

ゆり

同じ部署の他の仕事してる人が暇暇言ってる横で今までの仕事に+して新しい仕事覚えるために今までの仕事をキツキツつめつめで終わらせて新しいこともやってるの本当に辛い。それぞれの仕事をみんなができるようにしてもっとうまいこと仕事振り分けたいという趣旨ならなんで私の仕事は他に覚えさせようとしないの?その上でどんどん負担増やしてくるの?本当に疲れた、みんな同じ給料なのに。こんなの仕事できない方が得じゃん。

らんど

みなさん今週も本当お疲れさまです😌
最近夜泣きもすごいし日中もグズグズばかりで抱っこでしか寝なくてイライラしてしまってましたが、ラヴィットでアンマー歌ってるのみてなんだかホッとして感動しました😌この曲は私が結婚するときに親にカラオケで歌ったのであのときを思い出しました!
私の親もこんなに苦労して育ててくれたんだろーな。本当感謝。

初ままり

やっと週末!!
今週2日しか働いてないけど…
子どもがRSで軟禁されてて辛かった🥲
15時半まで働けば休みだー!!
頑張れ私!
そして、娘よ!早く良くなってくれ🙏

なへ

皆さんお疲れ様です!
今週はまだ引っ越ししてきて2週間目なのに下の子がRSウイルスにかかり上の子の幼稚園入園手続きも進まず看病に追われてます。
高熱で苦しむ姿を見ると悲しくなります。早く元気になるといいな!

• 初ままり

初ままり

お疲れ様です😭
    RS地味に長引きますよね😱
    治ってきたかと思ったら中耳炎になりまた熱😅病児保育が奇跡的に取れて仕事に行けたけど…

入園手続き進まないのはストレスですね😭
    お互い早く良くなりますように🙏

• 5月13日
  • なへ

なへ

ありがとうございます😊
    火曜日からの熱が今日やっと下がりました!咳はまだ出ていますが来週あたりからまた引っ越し後の手続きなどを進められそうです。
    お互い早く完治するといいですね!!来週も頑張りましょう😃

• 5月13日
くろーばー

本格的に産休に入り、とりあえずとっ散らかりまくってた娘の部屋を、学校行ってる間に2時間かけて大掃除したのが今週のハイライト✨
「お父さん見てー。めっちゃ綺麗」
と、さも自分が掃除したかのように娘に誇られたところまでがワンセット😂

家にいると食欲が止まらなくて困るから、頑張って動こうと思います!

ママリ

離乳食あげようと思ってるのに、朝寝から全然起きないよ😇
お腹空き過ぎて起きたら食べなそう〜😇

にこ

毎日毎日バタバタです😮‍💨💦

1日1日が終わるのが早い😂
離乳食もあるし、主人のお弁当、幼稚園の送迎。

明日は、初めて上の子のお友達のお家に遊びにいきます✨
毎日忙しいし自分時間がなくて、イライラしたりすることもあるけど
家族のために頑張ろーと改めて思います。

普通に過ごせることに感謝🥲
昼から家事育児頑張ります❗️
今週も1週間お疲れ様でした♪♪

はじめてのママリ🔰

卵白!!!!始めた!!!!めんどくさいけど毎回茹でてる!!!私の朝飯は毎日茹で卵!!!卵高いけど卵農家さんのことを考えると1個30円くらいでも仕方ないと思ってる!!!飼料も高いしインフルで大変そうなので!!!!がんばれ卵農家さん!!!!がんばれ私!!!!がんばれ息子!!!!

ママリ

今日は6ヶ月検診の予定だったけど朝からまさかの発熱で急遽受診💦コロナやRSではなかったからよかった😣
今月に入って高熱出すのは2回目。やっぱり6ヶ月過ぎると免疫落ちるんだなぁ。
母は朝から何も食べてなくてもうヘロヘロ😵🌀
早く良くなりますように!

はじめてのママリ🔰

やっと金曜だー!
土日もほぼワンオペだし別に変わらないけど、やっぱり気分が違う!!

離乳食初めて3日目、今日やっと少しモグモグして食べれるようになった!
うれしい!!
このままモリモリ食べてくれるようになったらいいな😊

みなさん今週もお疲れ様でした✨

はじめてのママリ🔰

初めて友達との予定を子供の風邪でキャンセルした😓
仕方ないこと、どうしようもないことって分かってるけど、ものっすごく悔しい...😭

1年ぶりに会える友達との約束だったんだよなー😰
このご時世移すのも怖いし、仕方ない!仕方ないけど😭悔しい!!!!

こう ほの ママ

毎日お疲れ様です。今日は、上の子の病院で半日かかり、下の子も時間読めないから、休ませ、来週また病院😫

こと

自治体の離乳食育児教室に行き、離乳食の試食中に息子が口動かしてお皿叩いて、「俺にも寄越せ」と意思表示。
体重測ったら、増えてて良かった😊。
リビングに物が増えてるから、減らしたい。
娘は、マイペース。

ほのぼのママ

今週は充実してたなあ。久々に行きたい所いって、ウィンドウショッピング、昨日はジブリ展。時間を有意義に使えた。おかげで満たされたから家事が頑張れる😋歯医者もいって治療も頑張ったし。あとはランドセルが注文できたら最高なんだけど。娘よランドセルを決めてくれ(笑)

はじめてのママリ🔰

今週1週間、子供達全員体調崩す事なく私も仕事に行けた!!夜はお酒飲んで上の子と映画鑑賞しよう!!って張り切って出勤したのに…お呼び出しで午後休😭
ごめんなさい。

はじめてのママリ

子供の習い事のママに何故か嫌われて毎回嫌な気分になるけど子供のために堪えて頑張った😭

犬派です

旦那の部屋以外は断捨離しまくって過ごしやすくしてやるー!と仕事オフ日に午前中だけ子供は保育園にお願いしてちまちまと1人断捨離祭り開催中。。。

こまち

今まで週2出社だったのが今週からフル出社になって、毎日体力消耗しながら何とか頑張った😭✨

boy mom👶💙

今日で愛息子が1歳になりました🥰
初めての妊娠出産。
初めての育児は不安なことだらけで何が正解か分からなくて凹む日もあったけどなんとか今日までこれました。
毎日笑顔いっぱいの息子をみると私の育児に少しは正解があったのかなと前向きになれます。
これからも大切な息子を大切に育てていこうと改めて思う今日この頃でした😌🩵

たまちゃん🎷

子供から頂いた風邪(家族で私が1番重症)に耐えながらの生活。

少しずつは良くなってるものの、咳かまだまだしんどい😰

はじめてのママリ🔰

GWを子どもと遊び尽くしました💗
家族写真もスタジオで撮れて満足です☺️✨
そして、今日は私の誕生日🎂
ピザを配達してもらって🍕、旦那とケーキ待ち🚘🍰
お腹減ったー🤤

小学生のママ

PTA役員しんどい😫

ケンカすると逐一親に報告する39歳…🤮

• りり

りり

2行目の文書のパワーやばすぎて…ほんとそれは吐きますね💩

• 5月12日
ママリ

皆さんお疲れ様です!
今週は、娘が4時半に起き出すハプニングがありましたがどうにか乗り切りました😂
5月も後半!頑張りまーす!

うずら

里帰りから戻って、平日日中ワンオペ5日間が間もなく終わります!
先輩ママさんたちからしたらそれくらいでヒーヒー言って…と思われそうですが😅、子どもと二人きりの生活はなかなかしんどいものがありました🥺
土日は夜を夫に任せ、たくさん寝て、来週も子育て頑張ります!
来週は支援センターデビューしてみようと思ってます💡

初予防接種、初小児科も緊張しました😊

りす

皆さん、お疲れ様です!
私一人で子供お風呂入れたり、夜、子供に図書館の絵本読み聞かせしたり、家族の夕食作り、がんばりました✨

はるママ

仕事復帰して、時短勤務頑張りました❗️息子がやっと体調良くなって、毎日保育園行けたのがよかったです🥰
毎日送迎して、たまに間に合わないときは、実母にお願いして金曜日まで頑張りました❗️
旦那は、フォークリフトの試験で毎日朝早くから家を出て、それでも息子お風呂入れてくれて、みんな頑張りました❗️🙄🙄なのに、私はさっき母と喧嘩して散々です🙄

はじめてのママリ🔰

不妊治療の末、初期に大量出血、強烈な下腹部痛を繰り返し、1ヶ月の入院もありましたが、なんとかこの週末に22週を迎えます✊

正産期まで気は抜けないですが、今週末はちょっとほっとできそうです🥲

ママリ

家事をたくさん頑張った!

お風呂掃除はタイルブラシして、壁はカビキラーしてって感じであちこちの床を掃き掃除して雑巾かけてトイレ掃除して、とにかく髪の毛一本残さず、夫やわたしのお布団敷き直して洗濯物乾いたら取り込んで旦那帰宅したら夕飯準備して盛り付けてだして、食べ終わったら洗い物して片付けてお風呂出して旦那に入ってもらって出てゆっくりする時間確保してから旦那の背中マッサージしてあげてって感じで

まぁぼちぼち😍👍

トイレとお風呂は毎日使うからこまめに掃除してる笑笑

そんな今日はこれから旦那帰宅して夕飯準備してと忙しくなります笑笑

ママリ

風邪でついに声が出なくなりました。
どれだけむすめに大きい声で話してたかよくわかった🫠
小声では何も伝わらないし聞いていない🫠
はぁ
いつ治るのー

• たまちゃん🎷

たまちゃん🎷

私も声がガラガラで、 明日あたり本当に声が出なくなる予感です💦出掛けついでにマックの予定ですが、ドライブスルーで注文出来るかドキドキです😅

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

アプリで注文がよくないですか?!😂今の私ではドライブスルー無理です😂

• 5月12日
🐰

久しぶりに平日5日間働いた〜つかれた〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日は帰り道にギャン泣きからのリアで大暴れだったけど、
その時は怒らなかった〜我慢したえらい!!!!
(その後下の子をヘルメットで叩いてので、ぶちギレましたが🙃)

コマ

うー、今週も生きた〜
つわりで何回も死んだけど😇
ちょっとでも気持ち悪いのがつらいー
旦那の体臭が一番攻撃力高いー
なんとかしてくれー😩

世界で一番のんびりしてる母親

様式おまるを居間に出しっぱで置いておいたら下の年少がおまるでする!って言うからパンツ履いてトイレトレーニングが突然はじまった。

パンツも「プリキュアオールスターズがいい!」というのでトレーニングパンツでなく普通のお姉さんパンツ。(漏らしたらトレーニングパンツのアンパンマンへ)

何ていうか上の双子の時よりすごく気持ちの余裕があって、何度漏らしてもいいか!な余裕でした。

下の子も通じてか、上の双子のときは緊張して固まって動かなかった(私も緊張してた)けど、下の子はいつも通り。

キッチンタイマー使えば漏らさなかったが、本人任せだと漏らしました。

パンツの時間は幼稚園帰宅の2時過ぎから6時~7時頃まで。

漏らしてもパンツを履いてくれたので偉いよ!
トイレトレーニング卒業したら沢山プリキュアパンツ買ってあげるよ!

長男は熊が怖くて幼稚園登園準備を渋る。
先生が今日はお散歩するよと言うと先生にしがみついて目を瞑って散歩へ行ったらしい。
最近やけに甘えん坊だな思ったら、節分の鬼も怖くて幼稚園嫌だと言ってたいな…熊バージョンか。

そして私はママ友が初めてでしました。

はるん

保育園も決まらず、いまだに家にいる間は何回でもおっぱい欲しがり、なかなか離乳食も完食してくれない…
おまけに椅子に座って食べてくれないから余計に食べない😇

夕方は特にぐずぐずで、近所に通報されるんじゃないかってレベルでギャン泣きされて毎日しんどい😂
とりあえず土日は旦那もいるし少し楽になるかな?
皆さんも1週間お疲れさまでした☺️

ma

仕事復帰してすぐに繁忙期(GW)で疲れがどんどん蓄積されてる〜😭

旦那も24時間勤務であんまりおらんのに、仕事に家事に年子育児よく頑張った自分!👏

日々しんどいけど、いきなり上の子が「お母さんいつもご飯の準備ありがとう」って言ってくれて嬉しかった✨
また明日からがんばろ!

童顔プレママ

旦那が仕事忙しくなりほぼワンオペになってきた。
まだゼロ歳6ヶ月。
普段大人しい、人前ではあまり泣かないのですが、夜の寝る前の泣きわめきがひどいです。
たまに自分の怒りが沸騰します。
優しい父との突然の別れもあり、時々自分を責めたり。

思い切ってパソコンを買い、ライターを目ざしています。
なにもしないぼーっとしてるとまた苦しくなりそうだし。
離乳食はなるべく自分で作るようにしてます。
頑張ってる自分褒めたいです。

はじめてのママリ🔰

娘が離乳食をよく食べてくれるようになった&ハイハイができるようなった1週間でした☺️✨…成長早すぎ😭

はじめてのママリ🔰

遅くなっちゃったけど、家族でお祝いしてくれてありがとう🥂✨
1週間を気持ちよく締められました☺️

雪ココア

今週は、子供のワガママが加速していましたが、一緒に工作したり、銭湯に行ったり、出来ました。

半年ぶりくらいに、
美容室に行って
ヘアカットして、
下着を新調しました。
ちゃんと計測してもらうと、
サイズも、違うし、
可愛い下着を集めたくなりました。

今まで無頓着だったなぁと思いました(^_^;)

ダイエットのモチベを上げていきたい!

芽依

娘と2人きりの日中。。

ため息ばかりでしたが。。
頑張った◎
明日は母の日🫣💗
たっぷり自分を労おう😏✨

りり

夜中に子どもが嘔吐、パートも休み。やっと出勤したら仕事暇すぎて病み😂
病児と元気な子を2人連れて通院and自宅保育。
今は夫の足音やらお菓子食べる音にイライラして🤮

ぽぽ

こんばんは!🥳
みなさまお疲れ様です!

妊娠中でお腹パンパンなのに、2人のやんちゃ兄弟との1週間頑張ったーー!!
そして、下の子の性別が分かりました🥳
3人目は女の子でした☺️☺️

頑張って出産もするぞー!!よっしゃー!!!

• jp

jp

こんばんは!
    私も上2人のやんちゃ坊主とお腹パンパンの妊婦でした😊そして3人目女の子産まれました〜
    同じすぎてコメントしちゃいました!
    出産がんばってください〜☺️
    我が家の男子達みんな女の子にメロメロです😂

• 5月13日
  • ぽぽ

ぽぽ

jpさんも出産おめでとうございます!
    わあー❤やっぱり女の子はみんなより可愛がりますよね🥰🥰
    楽しみです!!!

• 5月13日
ママリ

眠い。洗い物やらなきゃ1週間が終われない😭がんばろ

はじめてのママリ🔰

今日は結婚記念日🌻
結婚して4年目、1歳になった娘もいて。
たくさん喧嘩するし、たくさん子供のことで悩むことも多かったけど、旦那も娘もだーいすき!!!!
贅沢な暮らしも贅沢な旅行もお出かけも何もできないけれど、毎日みんなで笑っていられる瞬間がある暮らしをしていれることに感謝感謝❤️‍🔥
仕事復帰して2ヶ月経って、ヘトヘトだけれど、また明日から頑張るよーっ💪

明日明後日、お休みの人は今週もお疲れ様でした💮
明日もお仕事の人はもうひとがんばりです👍
育児に家事に仕事に、みなさん尊敬です!!はなまるっ💮💮💮💮

はじめてのママリ🔰

転勤についてきて知らない土地でワンオペ‥
家族や友達に会いたいなー‥
知らない場所でスーパー行くにもナビ使うし、何するにも調べまくってお疲れモード。
子ども2人と生活するだけでいっぱいいっぱいになるはずだったんだけどなー🥹

しかも義父から
報連相が足りない。配慮がない。
と文句のLINE来るし‥
義実家の常識はよく分からんからもう関わりたくなーい!

気抜いたら地元に帰りたくて涙出そうだけど私も母だ!大丈夫!
今週もよくがんばりました!

ぽん

明日は義両親来訪日😂
月に一回、一番憂鬱な日💕
別に嫌いではないんだけど、早く終わってほしい!

ふろっぷみたいになりたい🔰

疲れた。布団で寝たい。
でも私の咳がキツくて息子が音で起きて夜泣きしてしまう。旦那、息子起こしてしまってごめんね。
今日もリビングの座椅子で寝ます。
寂しい。しんどい。
悲しい。辛い。

eminemmm

みなさん 毎日お疲れ様です🥹

長女の咳から始まり
次女 嘔吐
母  頭痛
父  発熱
長女 発熱
次女 嘔吐
      からの
長女 足が痛い…キツイ…
かかりつけ「大きい病院へ!」
検査するも異常なし!
      からの
次女 夜間足が痛いとギャン💦
   小児救急いくも元気に走り回る

毎日どこかの病院へ行き
嘔吐、下痢の処理をし
寝たくない長女と生活リズム
ぐちゃぐちゃの次女と…

睡眠不足とストレスと自分の体調不良で
5月に入ってからは疲弊のひとことです🫨🫨🫨

それでも明日はやってくる!
大変なことは一生は続かない✊

寝れる時に寝て、明日は明日で!
楽しい1日になるように🙏❤️

育児って本当に孤独に感じることも
ありますが、みなさん頑張りましょうね✊!!
必ずいつか報われる!解放される時がくるー!!!(笑)

jp

今週から子供3人のワンオペお風呂。
身体洗ったかどうだったかも分からなくなるぐらいバタバタ。
お風呂ゆっくり入りたい〜

🐱

息子君幼稚園行きだして朝もバスの時も
全然ぐずらんと楽しそうでほんと
立派😭🤍日中パンツでちゃんと
したい時言ってくれて夜はオムツやけど
オムツでもちゃんとおしっこ報告してくれて
ほんとえらい!頑張ってる😭
息子が頑張ってるくれるんが嬉しすぎて
愛おしいすぎて幸せ〜〜
今週もおつかれ可愛い我が子たち〜〜❤️‍🔥❤️‍🔥
ついでに私もおつかれ🤣