※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の準備で迷っています。最初はすり鉢が必要でしょうか?後々ブレンダーも買おうと思っています。

来月から離乳食が始まるのですが、何から揃えた方がいいのか分かりません😵‍💫💦
最初はすり鉢とか買ってした方がいいですか❓
ブレンダーあったら便利と聞いたので、後々買おうとは思ってます🥺

コメント

キウイ🥝

すり鉢でも良いですが、わたしはめんどくさくて最初からブレンダーでやってました!☺︎

冷凍などされる場合はリッチェルの保存容器がとても便利でした!🩵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブレンダーは何使ってますか🥺❓

• 4月26日
  • キウイ🥝

キウイ🥝

ブレンダー、頂き物なんですがこれ使ってます!☺︎

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私も最初わからず離乳食の本1冊買いました♡ そこに全部揃えるものとか書いてあったのでそれみて準備したりしました ◡̈ ブレンダーめちゃくちゃ楽なのでオススメです♡

ママリ

ブレンダー一本あればだいたい作れます!
あとは茶こしがあれば裏漉し完了です!

すり鉢などのセットとブレンダーどちらも持っていました!初期はストックを作るにしても量が少なくブレンダーだと潰し切れないこともあり、すり鉢の方が活躍しました✨あとはセットの中にある漉し器も刃物野菜をペーストにするのによく使いました♩
量が増えてくると断然ブレンダーの方が楽です😊

はじめてのママリ

ブレンダー、10倍粥作るのには重宝したんですが
私は買ったのが悪かったのか
食材の量が少なくて刃がから回ってしまって全然使えず、ほとんどすり鉢で作っていました🥲

進んでからはブンブンチョッパーです🤣