※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期のエコーで胎嚢が確認されたが、赤ちゃんが小さいか心配。心拍はまた来週確認とのこと。子宮外出血で一安心。

出血が気になりエコーをしてもらった妊娠初期(恐らく5w〜6w)です。
胎嚢は20mmを超えてきましたが、胎嚢?卵黄囊?しか確認されず心拍はまた来週ね!と言われてしまいました。
胎嚢の割に赤ちゃんが小さいかなって思ってるのですが大丈夫でしょうか?
ちなみに出血は子宮ではなく子宮外からの出血との事で、とりあえずは一安心なのですが…。

コメント

ぷくぷく

矢印のは卵黄嚢かなと思いました🤔
5w5d(だったかと)で、赤ちゃんはまだ小さいから見えないよーと言われ、2週間後の再診で心拍確認できましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    自分では6w5dで受診したつもりだったのですが、排卵日が確実では無いため多少遅れてるのかな?って思ってます🥲
    ゴールデンウィーク中に見て貰えるのでそこで胎芽が見えれば大丈夫ですかね😭(心拍まで行けたらいいなあ)

• 4月26日
ママリ

私上二人は7wで心拍確認しました😊
この前受診したときは、まだ5w前半だったので、胎嚢だけでした😂