※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minminminminmin
お出かけ

生後10ヶ月での海外旅行についてです!現在、8ヶ月になる娘を育てていま…

生後10ヶ月での海外旅行についてです!現在、8ヶ月になる娘を育てています。2ヶ月後に家族(実母や実兄姉)で海外旅行に行こうという話をしています。旦那は仕事で行けません。家族で旅行に行く機会はこれが最後かな、と思うので出来れば行きたいのですが、やはり娘のことが少し気になります。アジア圏内で、飛行機は片道6時間程度です。
やめた方がいい、連れて行っても大丈夫、こんなことが大変だった、など、どんな意見でもいいので聞かせて頂きたいです。お願いします。

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

うちの旦那が韓国の人で
片道1時間半のフライトです^^*

飛行機に関してはフライトが
6時間ということで、搭乗前に
授乳(ミルク)してあげてください!!
その方が赤ちゃんの耳抜きにも
なりますよ♪♪
あとは空港内のキッズスペースで
少し遊ばせて搭乗するときに
寝かす方が親としてもフライト中
少し楽かもしれません( ᵔᵒᵔ )♡
座るときに前後の方に
「愚図るかもしれませんが…」と
一言いれておくといいです😊👌🏻

もし起きてしまってるなら
携帯カメラを内カメにして遊んだり
手遊びしてあげたり、子どもの好きな
オモチャを音が出ないものを
持ち込んであげたりボーロ等で
気を紛らわせてあげるといいと
思います\ ♪♪ /

ご旅行はどちらに
行かれる予定ですか✈??

  • minminminminmin

    minminminminmin

    回答ありがとうございます!!
    詳しく教えて頂き嬉しいです(>_<)💓全部参考にさせて頂きます!
    旅行は、シンガポールに行く予定です♪

    • 1月25日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    シンガポール♡いいですね~♪♪

    シンガポールは1年中高温多湿のため
    熱中症や汗疹の心配があります🙌💦
    なのであまり無理せずに行動
    されると良いと思います^^*

    例えば午前中にどこかお出かけ
    →お昼寝もかねてホテルに戻って1度
    シャワーを浴びさせてあげる→また
    夕方にお出かけ とか♪♪

    大人でもシンガポールの暑さの中
    ずっと外にいるのは辛いと
    聞いたことあります(´・ω・`)
    なのでお子さんもこまめな
    水分補給がいると思います><

    シンガポールのレストランや
    ショッピングセンター等の
    クーラーは寒いくらいに思いっきり
    効かせてるみたいで赤ちゃんに
    この温度差を頻繁に体感させるのも
    体調崩す原因となるので
    その時は薄手の長袖着せて
    あげてください^^*

    • 1月25日
  • minminminminmin

    minminminminmin

    そうなんです!飛行機も不安なのですが、向こうの気候も少し心配です(>_<)アドバイスたくさんありがとうございますヽ(;▽;)ノ💕
    娘の体調を一番に考えて行動します(*´ω`*)

    • 1月25日
あや

旅先での病院情報などしっかり調べておけば大丈夫と思いますよ(*^^*)事前に国内旅行で飛行機ならしておけば良いと思います!

  • minminminminmin

    minminminminmin

    回答ありがとうございます!!
    そうですね!病院はしっかり調べておきます!
    国内旅行行けたらいいのですが、時間的にも少し厳しそうなので、ぶっつけ本番になっちゃいそうです😖💔

    • 1月25日
あず¨̮♡︎

考え方は人それぞれだと思います。
うちも10ヶ月の時に近場のグアムに行きました!!お薬や離乳食を持って行ったり、現地の事をしっかり調べておいたら大丈夫だと思います!!

  • minminminminmin

    minminminminmin

    回答ありがとうございます!!
    グアム素敵ですね😍!
    準備出来るものは全て持参しようと思います!行くなら下調べをしっかりしてから、ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 1月25日
みにおん

友達が、8ヶ月のときにタイに行ってましたが、案外余裕だったよって言ってました(^-^)
JALだとベビーベッドとかも貸してもらえるみたいです(^-^)

  • minminminminmin

    minminminminmin

    回答ありがとうございます!
    おぉ!余裕とは!心強いです😂♡
    出来ればJALがいいなあ〜(´๑•ω•๑`)

    • 1月25日
  • みにおん

    みにおん

    タイに行ったあと、余裕と思ったらしくその数週間後には金沢まで旅行に行ったらしいです😂
    なので意外と大丈夫らしいですw
    けど子供さんの性格にもよるかもですが😓

    • 1月26日
  • minminminminmin

    minminminminmin

    アクティブですね😳✨
    そうですよね(><;)そのお子さんはタフな子だったんでしょうね(*´∇`*)うちの子も、そんなにしつこくグズるタイプではないのですが、最近人見知りが始まったり、初めての飛行機だったりで、ドキドキです…😅

    • 1月26日
*maro*

初めまして!うちの子は7ヶ月の時にカナダのバンクーバーに行きましたよ😋❣️妹がバンクーバーに居るので会いに✨旦那はお留守番で母と3人で行きました✨
バシネットをリクエストしてバシネットで寝ていました😊
一応日本語通じないと不便だと思いANAで行きました⭐️
ぐずったりすると大変でしたが、10時間の長時間のフライトでもお利口さんに乗っていてくれました☺️
2月にまたバンクーバーに行く予定です!

6時間も長いですが寝ててくれると助かりますよね☺️

バシネット、ベビーミールのリクエストされるといいかと思いますよ😋❤️

  • minminminminmin

    minminminminmin

    回答ありがとうございます!
    7ヶ月でカナダ🇨🇦すごーい✨そして羨ましいです(*´꒳`*)

    なるほど!借りられるものは借りようと思いますっ♪
    2月のカナダも楽しみですね😍💓

    • 1月25日
  • *maro*

    *maro*

    航空会社にもよりますがバシネットは10キロくらいまでは大丈夫だと思うのでリクエストされるといいですよ😊💖

    ミルクとかも作ってくれますし、オヤツやベビーフードも出してくれました!困ったときはCAさんに相談するといいですよ!オムツ替えスペースもありました!
    ちなみに私が乗ったのはANAのbowing787という機種だったので他の飛行機だとわからないので参考までに😊

    • 1月28日
  • minminminminmin

    minminminminmin

    写真可愛い〜💓ありがとうございます!!
    ミルクやベビーフードまで作ってくれるんですね!それは助かる!オムツ替えスペースも初耳です!ANA素敵ですね😳✨
    飛行機がまだ分からないので、また詳しく聞いてみようと思います(*´罒`*)♡

    • 1月29日
  • *maro*

    *maro*

    ちなみにANAだといつの便か電話で言えばいろいろ相談乗ってくれますよ😊💓

    • 1月29日
  • minminminminmin

    minminminminmin

    そうなんですね😳!ANAだったら電話してみます😊✨

    • 1月30日
shokolate

旦那がオーストラリア人なので、9カ月の時に里帰りしました。12時間のフライトでした。💧必要なことは
・バシネット、ベビーミールのリクエスト
・新しいおもちゃをいくつかもっていって、少し愚図ったら小出しに与える
・おかしを充分すぎるくらいもっていく。硬いおせんべいとか好きならばそっちの方がいいです。
・水分もいろんな種類のものを準備。粉末タイプのものだと便利でした。
あと、うちは夜泣きするタイプなので、夜便だと、バシネットで全くねてくれず、ほとんど膝の上でした。帰りは昼便でしたが、うちの場合は昼便の方が足元であそばせていればよかったので楽でした。
あと、行く予定の数週間前に耳鼻科にいって耳に問題がないかだけきいてきました。今の季節、逆に菌とかもらわないか心配ですが。
親はほんとに疲れますが、心配するより子供は意外に丈夫でつよいかもしれないです。笑

  • minminminminmin

    minminminminmin

    回答ありがとうございます!
    経験者さまの意見、すごく参考になります( ;∀;)✨詳しいアドバイスたくさんありがとうございます😊
    水分、おもちゃ、お菓子、たくさん用意します😂!
    旅行までに耳鼻科も連れて行って、しっかり診てもらいます😎♪

    • 1月26日