※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩後2日目に初めて赤ちゃんに触れました。1日目は体調が不安定で授乳に行けず、罪悪感や自責の念を感じています。

分娩後何日目に赤ちゃんに触れましたか?
分娩直後に赤ちゃんを抱いてから産後出血が酷く夜中に点滴やら始まりその日の朝には終わったのですが(産後1日目)
私の体調とメンタルと不安定で寝ていない(眠れなかった)ということもあり、赤ちゃんの授乳に行けず
産後2日目で初めて赤ちゃんの授乳や抱くことができました。赤ちゃんには産後1日目に行ってあげなかったことに罪悪感やごめんねという気持ちになってしまい
どうして1日目に行かなかったんだ
って自分を責めてしまっています…

コメント

さらい

帝王切開でした。

当日にさわりましたが抱っことかはしてないですね。

ママリ

母子同室だったので、分娩後は翌日から赤ちゃんと一緒でした✨
ですが私の産院も、
身体の回復が最優先!寝れなければ薬をあげるので寝て!休めなければすぐ赤ちゃんを預けて!とママの身体を大切にしてくれていました。
産後の入院はママの身体を労わる期間でもあるので、
自分を責める必要はないです🥲

赤ちゃんも元気なママを待っていると思います✨

はじめてのママリ🔰

1人目は分娩直後
2人目はnicuに入ったので10日後
3人目は翌日夕方でした😅

直後に抱っこしてあげられてますし、体調も良くなかったのですから仕方ないですよ!😌💦
これからずっといつでも抱っこしてあげられるんです!大丈夫!

はじめてママリ🔰

おめでとうございます
お疲れさまでした💐

帝王切開で綺麗にしてもらって手術台に乗ったまま指に触れただけ
病室まで行くのにベッドの上で窓越しに数秒見て終わりでした…
翌日の午後トイレの管が抜けて自力で立てるようになって初めて抱っこ5分で帰っていきました。
自分の高血圧があって5日目くらいから昼だけ同室許可出ましたよ☺️
でも寝たくて基本預けて寝てました!家だと嫌でも一緒に居ないとなので病院で休めるときに休んで下さいね

ハラミ

分娩直後に、2〜3時間ほど分娩台の上で過ごしましたが、赤ちゃんも隣に寝かされて置いていかれました😅なので直後から抱っこ、授乳(まだすぐには出ないので吸わせただけですが…)ありました💦

はじめてのママリ

1人目の時、
0日目の19時に出産、1日目は1人で過ごして2日目の昼から一緒でした!

わんわん

5日後でした!産んだ瞬間写真撮ってもらうために、だっこだけさしてもらって。多量出血で搬送され別々の入院4日間でした。。。

さくら

出産直後に分娩台で抱っこというか腕枕?させてもらいました。
20時の出産だったので、その日はそれだけで、翌日は私の体調が良くなかったので、新生児室に入ることができずガラス越しに少し見せてもらっただけでした。
そして、産後2日目のお昼から授乳を始めました。
母子別室の病院なので、体調回復を優先させてもらってます。

🤍

上の子は2日目でした!
どちらも出産の際に処置が必要でカンガルーケアとかもできず、やってあげたかった、、と思いしばらく根に持ってましたが本当に嫌でも毎日抱っこできるので大丈夫ですよ💓

しばらく体調も悪くて正直可愛いと思えるようになったのは何ヶ月か後でして、すぐに抱っこできなかったから?とか色々考えましたが、自分の身体の回復が最優先です😂