※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

絵本が取れないので泣かれるので、手の届かないところに置いてもいいですか?手を伸ばすことはいいことか悩んでいます。

おもちゃ収納できる絵本棚を購入したのですが、絵本が取れない〜食べたい〜と泣きます💦😭
絵本は背が足りなく手が届かず、背伸びしたら前の段は取れそうだけどそのまま絵本から手を離し足に落ちてることが数回…このままだと危ないし大変なので一旦手の届かないところに持って行って絵本読む時だけ絵本出す感じでもいいのでしょうか??
絵本に手伸ばしてるのもいい事なのかな?と思いつつ、奥の取れないって泣かれるのも困ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の息子は絵本食べてしまうので届かない所に置いて読み聞かせの時だけ出すようにしてました😂
今はだいぶ齧る事がなくなったので
少数だけ届くとこにおいてます。
1人で出して広げて
中の仕掛けで遊んでますよ😊

安全第一で手の届かない所に置いてもいいと思いますよ✨
興味のあるものに手を伸ばして取るのは絵本以外でもやるでしょうし、絵本取って!と意思表示した時に取ってあげれば充分だと思います😊

のん

9ヶ月過ぎから絵本を持ってきて読んでアピールするようになったので、よく読む数冊だけ床に並べてました。絵本読みたい気持ち、絵本に興味を持つことを大切にしたかったので😊

rin

目の見えないところでは無く、手の届かないところあたりがいいのでしょうか?見つけてしまうと取ってーと泣きます(読んだら読むんじゃなく食べたいらしい…😭)
絵本棚来るまでは夫が寝る前に読んでいて、それの時に絵本出す感じでした。もう少し背が大きくなって歩けるようになったら絵本棚に置くか皆様のご意見参考にして悩みます…😭