※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりの症状で食後吐き気が続き、自分の意思で吐いてしまい悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

批判はやめてください。

つわりがあった頃から手を突っ込み吐いてます。
吐かないと寝れないのと動けなくなるし
モヤモヤしたりで上の子たちにあたってしまったり。
食べて吐いてをしたらスッキリしていいんですが…

今でもご飯食べたあと気持ち悪いなーって
少しなるだけなのに吐かないとだめで。
水分たくさんとって手を突っ込んで気が済むまで吐いてます
ダメなことだとわかってますしこれはつわりなのか?と
ただ太るのが怖いとか食べたら吐くと勝手に脳が変換して
吐いてるだけなのか?とか色々考えてたら
自分の意思で吐いてる自分も赤ちゃんのために
我慢できない自分も情けなくて涙が出てきます。

これはどうしたらいいんですかね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今回の妊娠中そんな感じでした💦吐かないとムカムカして落ち着かずに手突っ込んで吐いてました🥲
つわりだと思いますよ🥲

20週入った今でもだいぶましにはなりまけどまだたまに吐いてます😭

体重が減りすぎたりしてなければ大丈夫だと思うんですけど水分取るのも気持ち悪いぐらいなら点滴してもらったほうがいいかもですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体重もへらず水分はとってるので
    大丈夫と思いますが吐くことに
    罪悪感で。きついのに無理やりはいて、、、、嫌になります

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は体重が減ってたので病院で指導うけて手探りながら食べれるものを見つけて食べてました😉そうめんとかにゅうめん食べやすいかもです!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冷たいものを食べる様にしてますが、、、食べ物がダメみたいで😭
    ありがとうございます

    • 4月26日
ちぃ

吐かなくて済むなら吐かずに居れるのが1番良いですが、私も20週くらいまで吐きたいと思った時には吐いてたし、つわりで自然に出てくるってよりは、突っ込んで吐いてました。
時間かかるの嫌で🤢ムカムカして眠れないし。
吐く行為自体は同じなので、だんだんと悪阻でやむおえなく吐くのか、過食嘔吐みたいな感じになってるのかわからなくなってきました😅
安定期に入って症状が落ち着いたり、仕事に復帰したら自然と普通に食べて消化して…ってできる様にはなったので、現段階でそこまで気にしなくて良いと思いますよ!
わざと必要ないのに吐くのはやめようとか。胃に優しいものを少し食べる様にして罪悪感を少しでも減らそうとか少しずつ回復していく物だと思うので悩み過ぎる方が良くないですよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    喉の奥に突っ込んでこれでもか!て
    ぐらい、突っ込んで吐くから
    これは病気なのか、、、と
    一人落ち込んでます😭

    でも少し救いになりました
    ありがとうございます

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

でもずーーーっと気持ち悪いとなりますよね
スッキリするなら必要なんですよきっと。それでストレス貯めるよりずっと良いです。

たまにはスッキリするタイミングを自分で作るのも必要だと思います。
だってずーーーっと気持ち悪いんですもんね!
ストレス貯めると余計につわりしんどいので、今はそれでいいと思いますよ。
産後も続くなら、病院受診してみるのを検討しても良いのかもしれないですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    救いになりました…
    産後続くなら病院を検討します

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブドウ糖のタブレットが薬局などで売ってます。
    低血糖だと気持ち悪くなりやすいみたいなので、一度試してみるのも良いかもしれませんよ!
    気持ちも体も比較的楽な時に良ければ探してみてください

    少しでも楽に過ごせますように!

    • 4月26日