※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

不妊治療の費用についてどう考えるか気になります。皆さんはどうしていますか?

不妊治療開始する際に、
MAXいくらまで使うとかって考えて治療していましたか?それともそういうのは考えずにとりあえず
治療を!って感じで始められましたか?

みなさんそういうのってどうやって
考えてるんでしょうか🥲🥲🥲

コメント

Kまま

私は、自分が○歳になっても無理だったらきっぱりと諦める。と決めて始めました!
あとは金銭的に厳しくなったらです。

• 女の子ママ

女の子ママ

わたしは働いていないので、
    不妊治療の為に子供を保育園に入れるかどうかも悩みます…

Kままさんは何歳まではがんばろう!ときめていましたか!?

• 4月26日
  • Kまま

Kまま

治療のために仕事をやめました。私も第二子の治療は息子をどうするか考え中です。
    実家は遠いので一時保育か、、、。確かに課題ですね。

第二子の為にゆるく妊活始めてますが、そろそろ本格的に始めて35までやって無理だったら諦めようと考えてます。
    今31です。

• 4月26日
  • 女の子ママ

女の子ママ

私も実家遠いです!でも治療の為に一時保育が心配で!預けた時になにかあったらどうしようとか思うともう心配で心配で……

なるほどありがとうございます🥹 わたしはもうすぐ34になるのですが、何歳までがんばるか、まだきめてませんでした💦 帝王切開だったので、やっと年明けから始めたところです!

• 4月26日
ママリ子

旦那といくらまでって決めてましたが、検査したり採卵で卵子取れなかったりして大幅に予算オーバーしてしまいました…。

ドクターから「次は○○してみましょう」とか提案されると、次はいけるかもと思って治療続けてました。

• 女の子ママ

女の子ママ

そうですよね、いけるかも!って信じてみたいですもんね、
    どれくらいお金使いましたか?🥲もしよかったらおしえてほしいです!!!!

• 4月26日
  • ママリ子

ママリ子

うちは2人とも治療したのでたぶん500万近く使ってます…。

• 4月26日
  • 女の子ママ

女の子ママ

お答え頂いてありがとうございます🥲🥲
    そうですよね、やっぱりとてもかかりますよね!!

• 4月26日
  • ママリ子

ママリ子

私は全て自費診療だったのですが、今は保険診療もできるので金額は変わると思います。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

2人目で体外受精してましたが、自費の時は助成回数が尽きるまで、保険適用になってからは保険適用回数が尽きるまでと決めてました🥺

• 女の子ママ

女の子ママ

保険適用回数が尽きるまで、なるほどありがとうございます🥲!!!

• 4月26日
ちぃ

私たちはゴールは決めないとエンドレスなので、病気行く前にとりあえず各種検査と人口受精まではやろうか。ってくらいで受診しました。
結局、旦那の方にも原因があったので人口受精では対応しきれず人口受精まででやめると思ってたけど一回もチャレンジ出来ずに終わりにするなんて出来なくて体外受精に進む事にしました。
その時の状況で気持ちも変化するので、不本意に諦めるのも悲しいから自分が納得できるまでやる。が1番かなって思います👍

• 女の子ママ

女の子ママ

ありがとうございます🙇‍♀️

ママリさんは、体外何回目かでご懐妊されたんでしょうか!?

• 4月26日
  • ちぃ

ちぃ

顕微受精由来の卵で2つ移植して今に至ります。
    採卵3回、移植8回やりました😅
    体外受精始める時には助成金の上限まで。保険適用の上限までと思って始めて、5回目移植の時に初期流産し、妊娠出来るんだ!ってなったのでまた採卵し、8回目の移植の時で卵も底を尽きる&通ってる病院で出来ることは良い卵と出会うまで繰り返すしかないとの事だったので転院するか諦めるかの選択かーと思ってたら双子が来ました!

• 4月26日
  • 女の子ママ

女の子ママ

がんばった分幸せがたくさんきてくれたのですね🥰🥰
    元気な赤ちゃんうんでくださいね😍😍

ご丁寧にありがとうございました😍

• 4月27日
はちぼう

お金は働けばなんとかなるので、貯金がなくなるまでは!と思ってました。

• 女の子ママ

女の子ママ

あとは年齢ですよね!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月26日
ふ9🍵

お金ではなく年齢で区切って妊活しました。
お金で決めるより年齢の方がダメだった時に諦めがつきそうだと思ったので。

• 女の子ママ

女の子ママ

たしかにそのとおりかもしれません!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月27日