※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

明日3ヶ月になる息子が、吐いた後に泣き続けて機嫌が悪い。鼻づまりもある。どうすればいいか、病院に行くべきか、ゆらゆら揺すぶるべきか、小児科で治療を受けるべきか、耳鼻科が良いか悩んでいます。

明日3ヶ月になる息子のことで相談です。

さっきミルクを飲んだあと少ししてから少量(10くらい)吐き、そのあとからずっと機嫌が悪いです。
抱っこして揺れてると少し落ち着くみたいですが、降ろすと今までにないくらいものすごく泣きます。
いつもなら吐き戻したあとケロッとして寝るのでこんなこと初めてです。
先週から鼻づまりがあったので痰をきる薬(鼻炎の薬は赤ちゃん眠くなるそうです)を小児科で処方されました。落ち着いたので昨日で服薬をやめています。

泣き声もうがいしてるみたいにガラガラです。

みなさんなら、吐いたあといつも泣かないのに泣く、という状況の時どうしますか?病院行きますか?ゆらゆらしときますか?あと鼻づまりのときって小児科でいいんでしょうか?もしかして耳鼻科の方が良かったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🌷

私ならもう一回げっぷ出ないか体勢取らせて試してみます!
鼻詰まりは耳鼻科の方がいいと思います〜!