※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
子育て・グッズ

2人目の離乳食について、1度の食事で何種類食べさせるか、量や種類について参考になる情報を知りたいです。じゃがいもやさつまいもをあげる時はお粥の量を減らしますか?

2人目離乳食中です〜

ゴールデンウィーク終わってからくらいで2回食開始しようと思っているんですが、1度の食事で何種類食べさせていますか?

1人目の時は アプリ通りに進めていたんですが 2人目なので結構曖昧で、わけわからなくなってきてます😅😅💦

量や種類など、参考にさせて頂きたいです!


あと、じゃがいもやさつまいもをあげる時はお粥の量を減らしたりしてますか??🍠🥔

コメント

はじめてのママリ🔰

今日から2回食始めました!笑
私もほんっっっとに適当で、一回の食事にお粥、野菜2種類、タンパク質1種類とかです!
ストック無ければ野菜1種類だけとかベビーフードだったり…😂
じゃがいもやさつまいもは時に野菜、時に主食と思って、主食として出した時は若干お粥を減らしてみたり超適当です🤣
参考にならずすみません🙇‍♀️

  • 🎈😀♡

    🎈😀♡

    めちゃくちゃ参考になります!!!!😊
    インスタグラマーさんみたいな完璧すぎる離乳食は絶対無理なので 参考にさせてもらいやすいです、ほんとに🤔♡

    回答ありがとうございました🙏

    • 4月26日