※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

3人目の出産準備について教えてください。何から始めたらいいでしょうか?上の子へのケアや大事なことも知りたいです。

3人目妊娠中👶
明日からやっと安定期です😊
体調も疲れやすいですが、落ち着いてきました!3人目の出産準備ってどれくらいから始めましたか?正直そんなに買うものもないし、使う物を洗濯したり、綺麗にしとくくらいかなと思ったり🤔
3人目だからこそどんな準備しました?
やっておくといいこと、上の子たちへのケアや大事なことなど教えて欲しいです😊💕

コメント

うちは3人目だけ生まれた季節が違うので服は少し買い足しました!

他は急いで買わなきゃいけないものはなかったと思います。

でも、私が切迫体質でいつ動けなくなるかわからないので、入院の準備は夏頃からしてました。予定日は11月中旬でした。

幼稚園の準備はそれこそ生まれてからでもいいんじゃないかなぁと思います!いろいろと揃えないといけない幼稚園だったら早めがいいかとですが…

• あんちゃん

あんちゃん

うちも季節が違うので、服は少し買い足すくらいですね😊✨
    確かに切迫体質だと早めに準備しといた方がいいですね!私も結構張りやすい体質なので、のんびり準備してこうと思います😊
    幼稚園の準備は地味に色々いるんです😇そんなに息子の時と物が変わっていなければ、早めに準備しておきたくて🥺夫は仕事プラス大学院で私しか準備できないので💦

• 4月26日
ねずみさん

3人目、なかなか準備する気力でなくて産休入ってから準備しました。笑

3人目が性別違ったので
服をちょっと買い足しましたが
上の子のがほとんど家にあるので
大きなものはとくに買うのなかったです!

• あんちゃん

あんちゃん

なかなか準備する気力がないとわかります、私なんて専業主婦なのに😇笑
    うんうんそうですよね🤔やはり買い足すものはそうないですね😊✨ぱんださん38週なんですね✨あと少し頑張ってください💕

• 4月26日