※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの職場復帰で落ち込んでいます。仕事がうまくいかず、頭が回らない状況です。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

1年間の育休を経て、4月から職場復帰をしました。
久々の仕事に頭が回らず、ミスや要領の悪いやり方で仕事をしたり、毎日アタフタしています😭
復帰前と別部署になったので仕事を覚え直していることも関係ありますがとても落ち込みます💦
旦那に言っても「久々の仕事だから最初はそうだよ」と言われて…

同じ方いませんか??
頭が回るようになるにはどうすればよいのでしょうか?

コメント

ママリ

こればかりは慣れるまで耐えるしがないですよね、、無理も承知ですけど、復帰は同じ部署にしてほしいですよね💦
看護師で復帰から別の病棟だったので、ただでさえバタバタな私生活で病気の勉強し直したり大変でした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私の代わりに入った人がそのままその仕事をすることになり、元の場所には戻れなかったかんじです😭分かります、私生活も仕事もバタバタしてます💦慣れるまで耐えてみます💦

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

慣れるしかないかと😣
私もダメダメでしたが、だんだん思い出して動けるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。数ヶ月経てばだんだん頭も体も動くようになりますかね😂?慣れるまでがんばってみます!

• 4月26日
ままちゃん

同じく先週から復帰したばかりです!
頭が回らないというか、思考停止というか、、、💦
私の場合同じ業務なのにこの様です😭😭
一緒の業務する方ははじめましてなので割り振りとかどうしていいかわからないし、あっちもやりづらいだろうなと思ったり💦
働いてた時の自分が全く思い出せません😭
時間が解決してくれますかねぇ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!分かります😭思考停止で、特に指示をもらう時に1回じゃ理解できず頭がフリーズしてしまいます💦
    例え同じ業務でも私も同じようには働けないと思います。
    時間が解決してくれることを祈りましょう!

• 4月26日