※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
子育て・グッズ

子供に寂しい思いをさせている気がしています。仕事が忙しく、子供を迎えに行くのが遅くなることが多く、参観日や行事にもあまり参加できません。子供が他の子と一緒に帰る中、自分の子だけが残ることもあり、そのことで子供が泣いてしまうこともあります。同じような経験をした方いますか?

子供に寂しい思いをさせてばっかです。

シングルで子供2人を育ててます。
仕事はフルタイムをしており 残業も多く
保育所が18時半までなのですが 基本いつも
半近くに迎えにいくので 最後の1人とかの時もあります。

参観日や保育所の行事ごとがある時も昼から仕事など
基本休んで行くことが少なく 参観日が終わって皆んながお母さんと一緒に帰るなか うちの子は残ることもあります。

今日も参観日だったのですが 昼前に上の子の用事で学校に行かなければならず、おやつを食べる前に迎えに行く約束をして帰ってきました。
やはり今日も一緒に帰る子が多く残りうちの子あわせて4人ほどでした。

ママおやつの前に迎えに来るからねと言ったのですが
涙目でうん!と言われて、泣くのを我慢し帰りたいとも駄々をこねず なんだか可哀想なことをしたなぁと思ってしまいました。。

同じような方いますか?🥲

コメント

ゆみ

同じようではないですが、私もシングルなのでコメントさせていただきます。

確かにお子さん達は寂しいかもですが、その分頑張ってるお母さんの背中を見てきっと何か感じると思います。お子さん達もいずれ分かってくれますよ!最後の1人はまあ誰かはなるし、仕方ないかな?と思います💦一緒にいられる時たっぷり遊んで、たくさん甘えさせてあげたらいいのでは?と思いますよ🥰いつもお疲れ様です😭

• あやまま

あやまま

ありがとうございます😭😭
    いつもなら仕方ないやんーってなるんでくけど 泣くのを我慢してたので 私まで泣きそうになってました🥺

ありがとうございます💓
    いつかわかってくれる日が来ると良いのですか😢

お互いシングルで大変ですけど頑張りましょうね🥰

• 4月26日