※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠希望中で花粉症の薬を飲んでいるが、妊娠しているか不明。妊婦に安全な薬を相談したいが、早すぎるか悩んでいる。医師は「妊娠後でも薬変更は可能」と述べた。皆さんはどうしていますか?

妊娠希望しています。
花粉症がひどくて強めの薬をもらってて
今日追加で薬をもらいに行きます

まだ妊娠してるかわからないけど
この間チャレンジはしました

妊婦さんでも大丈夫な薬がほしい。
と伝えるのは、気が早いでしょうか?。。

妊娠初期が薬の影響が大きいとのことと
強めの薬をもらってるので心配になって。

前さらっと妊娠希望してて。。と伝えたら
先生は少し戸惑ってて
『薬変えるのは妊娠してからでも大丈夫だと思います』
とのことだったのですが
みなさまはどうされてますでしょうか🥺
教えていただきたいです🙇

コメント

私は妊活しているのでと伝えると
生理予定日までの薬を出して貰えました!

しろくろ

私も花粉症きつくて強めの薬もらってたので、妊活するので、と言うと「可能であればもう漢方の方がいいけど、症状キツいから分かるまで今の薬にするか、どちらか自己判断で」と言われたので、陽性反応出るまでいつもの薬、陽性反応出てすぐ漢方に切り替えました🙆‍♀️

A

アレルギー性鼻炎で薬を貰っていた時に、2人目を考えている事を伝えたら検査薬で陽性が出たら服用を辞めるように言われました。
妊娠がわかってからは妊婦でも飲める薬に変えてくれました🙆🏻‍♀️

ゆか

妊活してるなら妊娠に早く気づくでしょうし、気づかず飲んでる人もいるので、私は気づいてからでいいかな〜と思ってました!

ツインズ

私は花粉症ではないですが。
妊活の時は、内科で風邪薬を処方されたりする時は妊娠しても大丈夫な薬をもらっていました😊

はじめてのママリ🔰

妊娠してるかわかりなくても可能性ある時は伝えてました。
膀胱炎になった時、まだ妊娠してるかわかんないけど生理もきてない…て感じだったので妊娠してても大丈夫な薬にしてもらいました。その後妊娠わかったので、念のため言っといてよかったとホッとしました。

まるまる

妊活中ですとあらかじめ伝えるようにしてます!
私もセレスタミンとか強めの薬飲まないと花粉症乗り切れないのですが、弱めの薬で頑張りました😅

はじめてのママリ🔰

私も発熱して寝込むレベルの重度花粉症です😭

妊活してること伝えたら、元々飲んでた強めの薬が妊娠中も飲める薬だと教えてもらえたのでそのまま服用してますよ!

症状の発現具合によって量減らしたりは自分で調整してますが!

クロルフェニラミンです!