※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nan
お出かけ

お宮参りについて。2月にお宮参りに行こうと思っています。その際の服装…

お宮参りについて。
2月にお宮参りに行こうと思っています。
その際の服装を悩んでいます、、
今手持ちの服で来ていけるようなものがないので何かこの際買おうかなと検討しています。
どうせ買うなら今後使えるものを、と思い、、喪服をもっていないので、喪服を買って黒のワンピースをお宮参りで来ていってもいいんでしょうか?暗すぎますかね?😭
授乳に関してはお宮参りの時はミルクをあげようと思っているので授乳のしやすさはあまり考えていません。
コートもベージュのチェスターコートと黒のチェスターコートしかありません💦
コートは写真にうつらないので特に関係ないですか?

常識しらずで申し訳ございませんが教えてください🙇🏻

コメント

loamrve

喪服はやめた方がいいとおもいます(>_<)
今回お宮参り行きましたけど服装は皆さん色々でしたよ(^^)
そんなに気にしなくていいんだなって思いました!
完全に私服の人も居ましたし、スーツの人も居ましたし本当にみんな自由な感じでしたよ(^^)

• nan

nan

そうなんですね(T_T)
    義父母が結構キメキメで来る感じの人なので色々悩んでしまいます😭

• 1月25日
  • loamrve

loamrve

うわあ…それはめんどくさいタイプですね(´Д`|||)
    そしたら気にしないといけない感じですね💦
    しまむらとかでワンピース見てみるのはどうですか?

• 1月25日
  • nan

nan

めんどくさいですよね○| ̄|_
    男の人はスーツがあれば大体困ることなくて羨ましいな〜といつも思います(笑)
    たしかにしまむらなら安そうです🙆🙆
    行ってみます♪

• 1月25日
  • loamrve

loamrve

喪服はとりあえずまっっくろなのでやめた方がいいです(>_<)
    喪服よりもうこれからこどもの入園式だったり卒園式だったり入学式だったりに着れるタイプのもの買った方がいいような気がします(^^)
    そこまで考えてなければしまむらとかに安いシンプルなワンピースとかもあるので見てみるといいですよ(^^)

• 1月25日
  • nan

nan

わかりました😭
    そうですね!これから色々使えますもんね👏
    明るめのワンピース探してみます٩(ˊᗜˋ*)

• 1月25日
  • loamrve

loamrve

これからお宮参りに終わらず七五三だったり色々あるので持ってても着る機会は沢山あるのでいいですよ(*^^*)

• 1月25日