※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

小学生の傘は必要ですか?未就学児は親と一緒に傘を持ちますが、小学生は自分で下校するので必要です。予備の傘を用意すると安心です。

5歳以上のお子さんの傘って何本か用意してますか👀?

今日雨なのに先日病院に私と子供2人の傘を忘れてきました😭こういう時用に予備あった方がいいんですかね💧

未就学児ならレインコートや親と一緒に傘入れますが、小学生はもう自分で下校するので傘ないときついですよね😭

コメント

ママリ

2つあります💡
小学生ですが、朝は雨降ってたけど、帰りは止んでたとかだと忘れて帰ってきたりします🤣

  • ままりり

    ままりり

    それは考えてなかったです😳
    翌日朝雨だと困りますね💦
    もう一本用意しておきます!💦

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    一応折りたたみ傘もあるのですが、折りたたみ傘は小さいから体びちょびちょになりやすいですし、風あるとひっくり返ったりするので大きいのあると安心です!
    上の子1本、下の子1本、どちらも使えそうな予備1本でもいいかもですね✨

    • 4月26日
  • ままりり

    ままりり

    新一年生でランチョンマットとかもしょっちゅう忘れてるので帰り雨止んでたら確実に忘れてきます😱

    大きいのがいいですね🥺✨

    朝曇りでも下校時に雨予報だったりした場合、届けるもしくは学校に置き傘とかしてますか👀

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    基本的には朝降ってなくても帰りに降りそうであれば朝持たせますが、急な雨とかだと届けます!
    置き傘は折りたたみ傘のみなので、強い雨だとやはり心もとないなーと思って大きいのにさせてます💡
    うちの場合、学校から家まで少し距離があるので💦

    以前大雨で迎えに行った時に、同じクラスの女の子が折りたたみ傘で帰ってて、途中ひっくり返ってしまって大泣きでびちょ濡れでパニックになってた子がいたので、うちもいざとなったらそうなりそう…と思って🤣笑

    • 4月26日
さらい

二本です‥、、、、、、

  • ままりり

    ままりり

    もう一本用意しようと思います😱

    • 4月26日
  • さらい

    さらい

    学校に1本おいています

    • 4月26日
  • ままりり

    ままりり

    置き傘もOKなんですね👀✨
    学校にも確認してみます😊

    • 4月26日
ままままり

1本しかないです😂

  • ままりり

    ままりり

    お子さんもお母さんもちゃんと忘れずに持って帰ってこれるの偉いです😂✨

    • 4月26日
ちぃ

一応いつ壊してもいいように1本予備で買ってあります。
あとランドセルに折り畳み傘入れてあります。

  • ままりり

    ままりり

    トリプルは安心ですね😳
    小学校入学、何かと出費が🙄

    • 4月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    本当にお金かかりますよね…😭
    折り畳み傘は学校で指示されました😊
    市内の別の学校だと、雨ガッパも学校に置いておくそうです💦
    地味に高いですよね…

    • 4月26日
さとぽよ。

5歳年長一本です😌
小学生になったら、新しいものを買おうと思っています😊

3-613&7-113

6歳で、2本です。学校指示で置き傘1本・普段使いの1本です。あとは、幼稚園の時に使ってたやつもあります。なので、最悪それを使わせるかな?と思います。

もちこ

大人も子供も1本ずつしか無いです!
忘れたり壊したらその都度買います💨
買うまでの間に雨降ったら…雨浴びます。笑