※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが笑うポイントを増やしたい新米ママです。笑わせる方法を教えてください。

3ヶ月の女の子を育てている新米ママです!

最近、声を出して笑うようになったので、もっと笑かしたい!と思っているのですが、

コチョコチョや足の運動、手のひらで頭から足先まで撫で下ろしたりしても、ニコニコするだけで笑いません…

耳元でチューをしたり、耳たぶを親指で押さえて、親指の爪をデコピンしたりすると爆笑します。(伝わりますか?笑)

あとは、にゃ〜!とかテンション高めに言ったら笑うときもありましたが、すぐ飽きました笑

笑いのツボのレパートリーを増やしたいのですが、なにか教えてください〜〜〜

コメント

ママリ

うちの子は、ティッシュで顔をさわさわーっとしたらケタケタ笑ってました☺️

• たゃん

たゃん

コメントありがとうございます!

ティッシュ!やったことないです!お昼にやってみたいと思います😏💓

• 4月26日