※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す。
妊娠・出産

初診まで心拍確認できるか不安。悪阻や胸の張りなし。5w6dで心拍確認できた方いますか?

生理予定日から1週間ほど。(5w4d)
この濃さで大丈夫でしょうか??
妊娠2回目なのですが初診まで心拍確認
できるか毎日不安です。化学流産、流産しないか
毎日不安です。悪阻もなし。胸の張りもなし。
生理前やから胸が張るってのもありませんでした。
予定では5w6dで初診に行くつもりです。
遅くてもダメと言われたので子宮外妊娠もあったり
するのでこのくらいと言われました。
5w6dで心拍確認できた方いますか??

コメント

☆

5w〜6wって確認できるの
胎嚢くらいじゃないですかね(*_*)
心拍確認は、7w〜8wだと思います!

  • す。

    す。



    コメントありがとうございます٩( ᐛ )
    友達は5w6dほどで心拍確認できた
    と言っていたので😊
    やはり人それぞれですね٩( ᐛ )💗💗
    5w6d初診して胎嚢確認のみ確認できた
    場合次の受診は1週間後とかって
    言われますか??

    • 1月25日
  • ☆

    私は、2週間後でした!

    • 1月25日
  • す。

    す。



    そうなんですね!
    めぃママさんは初診何週で
    行かれたんですか😭✨??

    • 1月25日
  • ☆

    6w0dで胎嚢のみ確認でした!
    仮に1週間後に行っても心拍確認できなかったらムダに高いお金払うだけなんで、2週間後でラッキーって思ってました(笑)

    • 1月25日
  • す。

    す。


    そうなんですね!
    8wくらいまでが心拍確認できますもんね😊✨💗

    • 1月25日
トム*

私も5wの時に検査薬使って陽性反応が出た日にちょうど仕事が休みだったため、そのまま病院に行きました。
反応速度はすごく早かったですが濃さは同じくらいでしたよ^ ^

ただ当日の検査では何も見えなかったです。その翌週(6w)に胎嚢のみ、2週間後(8w)に心拍確認できました😃

でも6w時に確認できた胎嚢は4wちょっとの大きさしかなく、胎芽も確認できなかったのですごく不安でした。

その後も初期は週数よりも1週ほど小さくて排卵がズレたのかなと思っていましたが、今では週数通りの大きさです!

なので5wで心拍確認できなくてもう少しかかることもありますよ!
最終生理日からのカウントなので周期が28日以上の人には当てはまらないし、10w頃までに赤ちゃんの大きさに合わせて先生から修正されたりもします。

なるべく早く心拍確認できると良いですね✨

  • す。

    す。


    コメント
    ありがとうございます😊💗💗
    2人目で2年目の妊娠でよく覚えて
    いなくて(_ _)笑
    2年前小さいと言われてすごく不安でした😭

    焦らないことですね(_ _).。o○
    そうですね!早く心拍確認して少し
    安心したいです😭

    • 1月25日
mamama

しっかり濃く反応してますね(^^)
心拍は5wではまだ見えないと思います。私は6wで確認できました。
あまり心配なさらずゆったり過ごしてくださいね(^^)無事に妊娠されてますように。

  • す。

    す。


    コメント
    ありがとうございます💗
    子宮外妊娠もあったりするので
    早めにきても大丈夫ですよって言われたの
    行くことにします(_ _)
    上の子もまだ1歳4ヶ月なので
    お腹の上に乗ってきたり抱っこマンなので
    色々不安ですが、赤ちゃんと共に
    頑張ります😭🤙🏻👶🏻✨

    • 1月25日
tensyouzyo

5w6dで胎芽、心拍確認できましたよー☺️

ですが、個人差はあるので8w頃までに確認出来れば大丈夫だと思いますよ(´ ˘ `∗)

  • す。

    す。


    コメント
    ありがとうございます💗💗
    早い方だと心拍確認できるって
    聞きます😊!
    8wまで待とう、、と思いますが
    やっぱり病院受診してしまいますね😭笑

    • 1月25日
  • tensyouzyo

    tensyouzyo

    そんなものですよ!笑

    私は5wの時点で既に受診してました!笑

    流産経験ありますが流産してしまった時私の場合は検査薬が毎回薄かったのでここまで濃いなら少しは安心しても大丈夫だと思いますよ☺️

    無事に育ちますように😊

    • 1月25日
  • す。

    す。



    検査薬もフライングしまくりでした!笑
    そうなんですね😔
    心拍確認できるか毎日不安で😔⤵︎
    信じて頑張ります👶🏻💗
    ありがとうございます!

    • 1月25日
くろくろすけ

わかります!
おっぱい全く張らなかったです(°°;)
むしろ張る=カチカチ
っていう頭しかなくて
張ってるのかわからないです(笑)

私は行くのが早すぎて
最初胎嚢も確認できず
その1週間後でやっと胎嚢確認でき
次2週間後かな?とか思ってたら
まさかの3週間後で
その頃には赤ちゃん動いてるよ~
と言われました(°°;)
2人目だと長めになるかな~とか思い
でも2人目でも心拍確認とか
不安ばかりです(..;)