※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナ
子育て・グッズ

娘は旦那がいると言うことを聞かず、怒りや嫌な言葉を浴びせられてしまい、その対応に困っています。明日の休みも気まずく感じていて、投稿しています。

ただの愚痴です。

年少の娘が、私と2人の時は少し注意すると分かってくれ
比較的 お利口なのですが
旦那がいると、注意しても、反論してきたり(ママがして!)
暴力(ボコっ!と言いながら必死にしますが そんなに痛くはない)、無視(フーンだ!) と言う感じで
全く言うことを聞きません。
そして最後には、嘘泣きをし 旦那がヨシヨシし完。

旦那は、今まで怒ったことがないと言っても過言じゃない程、優しいと言うか 甘い人で、娘にとって味方がいるのは良いことなんですけど、、、 て言う感じで

出来るのに(食べたアイスのゴミをすてるとか
おもちゃの片付け等 日常的なこと)やらない娘に
イライラして、怒って、鬼ババア👹等言われ
邪魔者扱いされ、あー可愛くない てなってます。

旦那に、いるとやらないから、旦那から注意して
と伝えても
甘えてるんだよー と言う感じで、声掛けしますが結局やらない。

しまいには、何回言っても聞かないので怒って、嘘泣きしてる娘を見て、そんなに怒らなくて いいだろ
と言ってきたので、何回言っても分からないから
と言うと、お前は何も言うな。と言われ 外に追い出されました、、、
2人が寝たら帰ってソファで寝ます💤

こうゆうときに限って、明日2人で午後年休なので
気まずいとゆーか、楽しくないとゆーか
年休 取り消そうかなーとか考えてます、、😅

行く宛もなく、ブラブラ2時間くらいドライブしつつ暇なので 投稿しました😌

どうでもいい内容にも関わらず、長文の愚痴を見ていただいてありがとうございます✨🙏

コメント

ボンジュール

1歳からパパと娘
ママと娘
2人で家にいるとき、買い物に行くとき、お出かけするとき、アレ?うちの娘ってこんなに利口だったってくらいに注意したこと、ルール、などを守ってます。

が、3人揃うとまぁー!言うことを聞かない💦あるあるです。

主人と話し合って、夫婦が揃うと甘えられると思ってるんだろうと思い、コレだけは許せないってこと、例えばオモチャを投げる、人を叩く、パパやママに暴言を言う時だけ、夫婦で対応してます。

例えば、ママにたいしてくそばばあって言ってきたら私が注意するではなく、主人がママにそんな事いうからママ可哀想だよ、パパもそんな事を言う娘とは遊べないかな?とか。

パパにたいして、叩いたら。
私からパパの事を叩くなんて、パパが可哀想だよ、みてごらん?パパ痛いって可哀想に…って言うと、娘の場合は注意した事を素直にごめんなさいって謝ってきます。

あくまでもご参考までに。

  • ヒナ

    ヒナ


    ご丁寧に返信 ありがとうございます!
    夫婦揃うと言うこと聞かないの
    あるあるですよねー🥲

    注意の仕方、とても参考になります!
    あまり怒らないように、伝え方を変えてみます🙏

    • 4月26日
🧁ちろる🧁

えーえーえー
旦那さんそれじゃダメでしょーーー
人の旦那さんにすみません。

なんでお母さん追い出されるの、逆でしょ
旦那さん追い出したい🤣

いつも自分でやれることなら
そりゃ誰が居ようがやってもらいます
やらせます
友達きてて家の手伝いしろなんて言いません
自分のゴミは捨ててくれ

家が近ければうちにどーぞーですよ🤣
朝方なので(笑)

  • ヒナ

    ヒナ


    返信ありがとうございます!
    とっても優しくて、心温まりましまた🥹🫶🏻

    共感して頂けるだけで嬉しいです!
    また今日からも育児 頑張ってみます😂

    • 4月26日
ママリ

お疲れ様です😭💦
それ旦那さんが悪いですよね…明らかに、暴言暴力してるのに叱らないんですよね。
「甘えてるんだよ」という言葉を、お友達相手にやったとして言える?(お利口な娘さんですから、お友達にはやらないと思いますが旦那には敢えて言います)って聞きたいです。家族であろうとやってはいけないこと(暴言暴力)を注意できないから舐められてるんですね。
普段娘さんのことを大切にしてくれてる人に、その態度はダメだろうと毅然とした態度で旦那さんには叱ってほしいです。

どうか旦那さんが間違ってることを自分で気づきますように…
私がヒナさんの立場なら1番怒って家事も何もしなくなると思います😂

  • ヒナ

    ヒナ


    返信ありがとうございます!

    ド正論で、説得力があるなぁ〜と、思いました!

    注意の仕方等、もう少し工夫して
    また今日からも育児 頑張ってみます😂✌️

    • 4月26日
まぬーる

旦那さんは、物事の良し悪しがわからないのかな?と。
躾や教育について話し合ってくださいね。

旦那さんのしていることは、
野放しや放任ですよ💦
サルにしていることと同じ。あなたの娘さんは猿なのかな?って聞けばいいと思います。
ずる賢くなってるのに、振り回されている親ってまさにコレよ〜みたいに思いますよね💦
 
常識があれば、1歳前から普通に躾してくるけど、
旦那さんは3年もこんなですかから…もったいないっす!もう4年か…取り戻さないとね💦

  • ヒナ

    ヒナ


    返信ありがとうございます!!

    確かに。そうですよね、、🥲
    どんどん ずる賢くなってて

    旦那と話して、少しでも改善できるようにします🙇🏻

    • 4月26日
いちご みるく

お休みはどうなりましたか?

甘えるのは仕方ないとして、暴力や無視は甘えの範囲を越えてますね…そして嘘泣き。
完全に甘えてるというか、旦那さんを下に見て、盾にしてると思います。
余計にこれから悪知恵も働いて歪んできそうで怖いです。
旦那さんも、母親を追い出すとか有り得ないです💦