※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、知らない人に真顔でじーっと見ることが増えました。これは人見知りの兆候でしょうか?以前はニコニコするタイプだったので、何か変化があったようです。

最近知らない人に対して真顔でじーっと見ることが増えました。
泣くまではいかないのですが人見知りなのでしょうか?💦
今まで人見知りがほぼなく、相手と目が合うとニコニコするタイプだったので、どうしたんだろうと思っていて😭💦

コメント

いくみ

人見知りかどうかはわからないですが、ママさんなどの身近な人とそれ以外の人の区別がつくようになったんだと思います😊(*^^*)

成長してますね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですかね😳✨
    成長だとしたらうれしいです☺️

• 4月26日
ボンジュール

人見知りってよりは、人間観察?なのかなって思ってました笑

大人でも、ジーッと見てくる人いるので笑

娘がやってた時はどーした?あの人が気になるん?挨拶してみたら?って言って、うん!って言えば、ちわー!って親子で言ってました。

だいたいの人は子供から挨拶されて、ジーっと見られてたらニコニコしながら挨拶してきて可愛がってくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにめっちゃ観察してるなっておもいます笑
    はやく喋れるようになったらいいなーと思います😂

• 4月26日
  • ボンジュール

ボンジュール

挨拶は出来なくても、手でバイバイさせてみたりするのもいいと思います。

この時にポイントなのが、急に手をフリフリするのもいいですが、
    挨拶してから、フリフリさせて、この子は人が好きみたいでーよくじーって見ちゃうんですよーって一言あれば相手も嫌な思いしないと思います

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイバイはさせてます☺️🙌🏻
    たしかにその一言でだいぶ印象変わりますね!ありがとうございます🌼

• 4月26日
はなまる子

視力の関係かなと思います。視神経と脳のネットワークを働かせて視力(ピント)を合わせてる最中のラグで、眼球が固まって見えるかも知れませんね👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい視点のご意見でした😳なるほど!そういう可能性もあるんですね....!ありがとうございます!

• 4月26日
  • はなまる子

はなまる子

人見知りの可能性もありますが…💦
    人だけで無く、物を見るときにも目が固まるなら、視力の調整中だと考えます🧐

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になります🤔
    物見るときは特になってもないような....
    視力の調整に関しては心配するようなことではないのでしょうか?

• 4月26日
  • はなまる子

はなまる子

すみません…質問の意図がよく分からなかったです🥲

人見知りと視力が上がってくる時期は、ほぼ同時期なんです。なので、人見知りかも知れないし、視力の発達で見慣れない視界(人や物など)や、焦点の変化にびっくりしてるだけかも知れない…とお伝えしたくてコメントしました!視力に関しては、眼科で検査してみないと分からない事です😐

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、なるほど!こちらの理解力不足で申し訳ありません💦
    視力の調整を難しく考えすぎていて、何か問題があって視力の調整をしているのかと思って質問してしまいました😭

とても分かりやすくご説明いただきありがとうございます😊とても納得できました🌸

• 4月26日