※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子、寝るときの服装について悩んでいます。室温21度前後で、背中は熱く手足はひんやり。咳が増えたため、寒かった可能性あり。服や掛物を増やすか悩んでいます。皆さんのご意見をお聞きしたいです。

生後5ヶ月の寝るときの服装について
生後5ヶ月の男の子なんですが、寝るときの服装に迷っています。
室温21度前後、湿度50%前後、九州住み
半袖ボディ肌着にガーゼケット1枚、手と足先は出ている状態で寝せていました。
起きたとき背中は熱く、手足はひんやり、足の裏はぬるい程度、だったのでちょうどいいかと思っていましたが、昨日から咳が増えました。
外出をしていないため、寝るときに寒かったことが原因かと思い、あと1枚服か掛物を増やすかどうか悩んでおります。
皆さんのご意見を伺いたいです。

コメント

🤍

九州住みです!8月生まれで8~9月、たまに10月は半袖ボディ肌着1枚で過ごしていました!
まだ夏でもないので寒いと思います😭

今1歳8ヶ月ですが、半袖ボディ肌着・長袖パジャマ・6重ガーゼスリーパー着せています!(数日前の暑かった日はスリーパー着せてません)

よかったら「室温別パジャマの見本」と調べてみてください💓分かりやすくていいですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    パジャマも着せられてるんですね💦
    以前長袖ロンパースで寝て起きたときに手足がすごく熱かったので、突然死を気にしすぎて着せれませんでした😣💦
    この見本も初めて見たので参考にさせていただきます!

• 4月26日

肌着だけだとまだ寒いと思います!
半袖の肌着に薄い長袖のパジャマ着せてあげるのが丁度いいと思います☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり寒かったですね💦
    早速着せました!ありがとうございます✨

• 4月26日
ミルクティ👩‍🍼

半袖のボディ肌着に薄手のカバーオールなど着せています😄
掛け布団かけて寝ています😊
たまに、長袖のボディ肌着にレギンス履かせたりもしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も朝方は冷えたので、そのくらい着せてあげないといけないですね😣💦
    レギンスはまだ買ったことがないのですが、サイズは何を買われましたか?
    参考に教えていただけるとありがたいです🙇✨

• 4月26日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

長女のお下がりなので80です!
    5分丈のレギンスですが、10分丈になって丁度良いです😅
    服は80だと袖を何回も折らないと大きいですが、レギンスは短めを買ったので、丈は丁度良いです😄

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80なんですね!
    早速見に行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 4月27日