※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

3歳半の娘が1日中喋り続けています。静かな時間がなく、テレビを見ようとしても「喋るのが大好き」と言われて笑ってしまいました。寝る直前まで静かな時間がないようで、お喋りが続いているようです。

年少の娘が1日中喋ってます。
よくグズグズ怒ったりもするし常に喋ってて
静かな時がありません。
私がテレビ見たくて「お願い!ちょっとだけ静かにしてくれない?これ見てるから!」って言ったら
「えー、無理だよ。だって喋るの大好きだもん!」と😂
この返答になんだか笑えちゃって。
テレビどうでもよくなりました。笑

でも本当に寝る30秒前くらいまで静かな時がありません。
3歳半ってこんなもんですか?😂
というか小さい頃からお喋りで2歳くらいからはずっと喋り続けてるような…

コメント

ママリ

うちの娘もです!
喋らなくなったら寝たんだなって分かります笑
そんなに喋ってて疲れないの?って聞きますが、うん✨疲れない!…と💦
下の子も同じ道をまっしぐらです😭

本当テレビ見てても話入ってこないし、スマホも置いて!とか言われます🥲

  • ママちゃん

    ママちゃん

    お仲間が🤝安心しました😮‍💨笑
    下の子はまだ全然喋らなくて、これはこれで言葉が遅くて心配ですが…
    2人を足して2で割って欲しいくらい😂

    ほんとテレビ見れないですよね😭

    • 4月26日
にゃこれん

うちもお喋りです。だから子どもの前でテレビは観れませんし(どうしても観たいものは、寝かしつけた後に観ます…)、音楽を聴いて歌を歌うと、わざとかぶせて「カエルの歌」とか歌ってきます🤣

  • ママちゃん

    ママちゃん

    やっぱりそうですよねー😂
    うちも歌違うの歌います(笑)
    お仲間たくさん🤝ありがとうございます😊

    • 4月26日
りら

同じくですー!小さい頃からでしたが、今もお喋りも、もちろんですが、歌うしミュージカル風に話しかけてくるやらで、ずーーーーっと賑やかです😂笑
可愛いんですけどね🥰
でもたまに、どっかスイッチオフできるようなボタンはついとらんのかなって考えたりします🤣笑

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ミュージカル風は笑います🤣
    分かります!
    スイッチあればどれだけ便利か…笑
    でもお仲間がいて安心しました😮‍💨💕

    • 4月26日